バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

【お土産】GO OUT JAMBOREE 寄り道スポット情報【温泉】

今回は番外編として

GOJの会場である、ふもとっぱらキャンプ場へ向かう道中で寄り道した所などをご紹介したいと思います!

ルートは糸魚川〜白馬〜大町を通り、安曇野ICから甲府南IC⇨ふもとっぱらというルートです。

 

北陸の方もそうでない方もチラ見して行ってくださいw

 

 

 

1 行き(北陸からふもとっぱら方面)

1-1 諏訪湖SA(登り)♨︎

f:id:baya60830:20180301121851p:plain

AM0:00に出発したので帰りに色々よる事にしました

まずは、富山から出発して3hくらいで到着する諏訪湖SA

まぁ夜なのでトイレ休憩と夜景見るくらいですかね、、、

昼に行くと屋台のホルモン焼きが食べられるのですが個人的に結構好きw

 

君の名は。の糸森町の湖のモデルになった諏訪湖が一望できます!

f:id:baya60830:20180301122344j:plain

これは諏訪湖ICからすぐの立石公園から撮影したものです

彗星が来てますがこの日はたまたま三葉と入れ替わっていたため諏訪を救うことができました(いつも加工やりすぎてしまうw)

 
1-2 朝霧高原道の駅

 

www.asagiri-kogen.com


ここで富士山の写真撮りまくります(笑)

ぁあ遂にって感じがして来て興奮します


いかにも今からゴーアウト行きますって感じの車が沢山!!

 
ミルクとベーコンがうまい!!!牛もいるよ!!

 

2 帰り(ふもとっぱらから北陸方面)

2-1諏訪湖SA(下り)♨︎

f:id:baya60830:20180301121840p:plain

あ、、、行きは夜から早朝にかけてだからあんまり寄るところなかったのです(笑)

 

一昨年はキャンプの帰りにここで温泉に入りました!高速に温泉ってなんか良いですよね〜

広いSAにテンション上がるのは僕だけでしょうか? 

 

ちなみに、諏訪市にはおしゃれな古道具屋さんがあります。

 

リビルディングセンター、ニンジンサン、オドルはこないだ行って来たのですが、価格設定が低いです!キャンプで使えそうなものが沢山ありますので気になった方は立ち寄ってみてください!

 

f:id:baya60830:20180301122225j:plain

f:id:baya60830:20180301122230j:plain

f:id:baya60830:20180301122232j:plain


リビセンの中で撮影しました。居心地の良い空間で、木の古材も販売していました!

rebuildingcenter.jp

 

2-2 A&F 安曇野

A&Fカントリー 安曇野店 | 株式会社エイアンドエフ | 世界のアウトドア用品を40年輸入販売

エイアンドエフ安曇野です! 甲信越地方だとエイアンドエフはここだけだったかな?? 

 

セレクトしてるギア見てるだけで楽しいです!

kavu,hilleberg,pendlton,rodge などなど!

 

ブロンコ🚕も展示してあって、安曇野ICに来た際は寄りたいところです!

 

2-3THE NORTH FACE GRAVITY HAKUBA

f:id:baya60830:20180301121835j:plain

もう、名前がカッコ良さしかないですね

カフェがあり買い物もできるというお店です!

白馬に行ったら必ず行きます!

 

goldwin-blog.jp

2-4 サンテイン小谷♨︎

サンテインおたり|下里瀬温泉|信州小谷村

白馬や小谷にいくつも温泉ありますが、帰り道に寄りやすいここの温泉がぬるめ&ヌルヌル系でかなり癒されます!

 

どっちかっていったらボードとかの帰りによく行きますねw

2-5 蓮台寺SA(ラーメンとん太)🍜

おすすめ情報 | 蓮台寺PA(下)・北陸自動車道 | サービスエリア | ドラぷら

f:id:baya60830:20180301151852p:plain

 


最近は糖質オフってるのでラーメン全然食べなくなりましたが、ここのラーメンが個人的にホッとするのでご紹介します

コッテリしてて、トラックの運転手さんとかよく食べてるイメージです

 

なんかキャンプした後って無性にラーメンが食べたくなるなー

こんにゃく麺のらーめんでないかな、、、

 

 

 

 

 いかがでしたか?

こんな感じでキャンプの道中に色々立ち寄るのも楽しみになっております!