バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

【ダイエット】いかにして24kg痩せたのか。【糖質制限】

え〜、実はプロフィールに書いてたのですが、なんと現在7ヶ月で24kgの減量に成功しております!

 

キャンプとカメラに関係ないやん!!というツッコミもあるかとは思いますがw

 

あ、僕が実践しているダイエット方法は体に悪い気がしますので、参考にしないでくださいねw

 

 

 

1 糖質制限

どうやって痩せたかと言うと、糖質制限です

 

朝は食べない

昼はご飯、麺等炭水化物は食べない 肉系に限り揚げ物は有りw 芋類極力食べない

夜 昼と一緒な感じで酒はがぶ飲み

間食 ナッツ チーズ類 ファミマのタンスティックなど加工肉 適量

 

 

これだけです!とにかく糖質を減らして

野菜と肉で腹を満たしていく感じですw

 

肉が大好きなので、多分性にあってるんだと思います!

 

最初との三日間か糖質依存でフラフラしますが、慣れてくるとサラダとファミチキだけでかなり満足できるようになりました。

 

ダイエット加速させるためにスクワットと軽いランニングはしてますが、週2とかのレベルです!個人的にスクワットはかなり大事な気がします。

 

 

2 体型の変遷 

2-1ダイエット前 

去年1月。ハワイ。こんな勢いでなんでも食べてましたw

f:id:baya60830:20180309122750j:plain

 

昨年3月。

 

f:id:baya60830:20180309122747j:plainどんどん肥え多分85kgくらいありましたw クビレがないw

 

去年四月。

f:id:baya60830:20180309122744j:plain

そんなに太って見えないかもですが、顔がでかいから体が少し小さく見えて単体で撮られると安心しちゃうんですね〜w

で、6月時点で90kgに、、、、

流石にやべえなと思ってたそんな時に、糖質制限は肉OK!!という記事をみて、これなら行けそうな気がして来ました。

 

2-2 ダイエット開始

 

ダイエット開始して2ヶ月で76kgへ!

確かダイエット始めて1ヶ月の8月末時点で-8kg達成しました

ダイエット開始2週間くらいで体重計に乗るのが楽しくなって来ます!そこまで我慢!

 

f:id:baya60830:20180309122741j:plain

昨年10月。エラが見えて来たw

 

f:id:baya60830:20180309122902j:plain

魚眼レンズの端っこで痩身効果w右です。左の友人は太った事がない(怒)

 

そして現在。

標準体重を下回る66kgに!!

高校時代の68kgを下回るとは!

f:id:baya60830:20180309122905j:plain

スーツを着るときの安心感たるや!!

今までずっとキツくて、冠婚葬祭直前に何度買い直したか、、、

 

2-3 糖質制限のメリット・デメリット

 

糖質制限は多分一生やらなければならないので、僕はラーメンとご飯を引き換えに体型を手に入れる選択をしました。

デメリットとはそれです(笑)

 

あんなに運動量が多いサッカー選手でもカップ焼きそばは年に1回しか食べないだとか、GACKTなんて米が好きすぎるけど米を絶ってたりとかしてるらしいです。

 

やっぱ痩せてる人はなんかやってんのか!!と当たり前のことに気づきました。

 

 

どっちが良いかはそれぞれの価値観ですが、服屋に行ってもサイズがある!!w

ので、僕は痩せると言う選択肢をとって良かったと思ってますw

 

ちなみに飲みだすと食欲がバカになるので、これあったらコンビニで絶対買うんですが最近見かけない、、、置いてくれよファミマさん!!!!!!

 

 

 

で、糖質を気にしなくて良いキャンプ飯とかも結構作ったりしてるんで、(クックパッド見ながらw)その辺もいずれ紹介しますね(笑)