バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

まだ雨撤収でテンション消耗してるの?【レインジャケット】【雨具】

こんばんは。

先日国際美術展に行ってきたのですが、拡張現実とアートの融合を目の当たりにしました。

やっぱ外国人は感性がすごいな~と思うと同時に、日本人らしさとは何かと考えたときに歴史を今一度見直して見ると日本再興のヒントがあるのではないかと考えるバヤシです。

 

さて、約一ヶ月後には梅雨時期に入り、北陸ではまたもや暗黒時代(曇天)に入ろうとしています。

 

でもキャンプの予定は崩したくない、、、

そんなあなたに雨撤収の味方、高性能カッパ(言い方)を紹介したいと思います!

ポンチョタイプを使っていたのですが、風でバサバサ大変だったので昨年購入を決意。

 

バヤシ目線で、オートキャンプで使えそうなコスパの良いものを紹介します。(笑)

商品リンクは下記に貼ります。

 

それでは参りましょう

 

 

モンベル レインダンサー

言わずと知れたモンベルのレインジャケット。

ゴアテックスとは行かないまでも、オートキャンプの雨撤収では十分すぎるほどのポテンシャル。

f:id:baya60830:20180430093023j:plain

出典 Amazon

これにパンツも合わせるとオートキャンプならまず濡れない気がします。

 

 

パタゴニア トレントシェルジャケット

f:id:baya60830:20180430093012j:plain

出典 Amazon

はい!僕が持ってるやつ。

これもゴアテックスじゃないんですが、土砂降りの立山散策でも全く浸水などありませんでした。てことはオートキャンプなら余裕!

僕はパンツもこれのシリーズにしましたよ〜メーカー合わせた方が良い気がしたので、、、

 

 

ノースフェイス ドットショット

f:id:baya60830:20180430093020j:plain

出典 Amazon

これもゴアテックスとは行かないまでも、防水撥水に優れコスパが良いタイプです。

トレントシェルと迷ったけど、購入当時ヤフーショッピングでかなりセールしてたのでパタゴニアにしただけで、性能は十分だと思います。

プロモンテ

謳い文句はゴアテックス!でパンツ付きの値段でこれは安くない?

f:id:baya60830:20180430093016j:plain

出典 Amazon

圧倒的コスパ!!

上記三種の半額レベルです。

 

商品リンク

はっておきますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ナチュラムにて40パーオフってます!!画像クリックで飛べますよ〜↓

 

 こんな感じで紹介しましたが、将来的に登山もしたいのでもっといいやつあったら教えてくださいw

あるとないとでは、雨キャンプのフットワークが断然違いますので持ってない方、特にパパは導入されることをお勧めします。

 

 

 ではまた通販パトロールでw

 

インスタやってます

 

www.instagram.com