バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

ホッキ貝サラダを燻製してみた【バヤログ燻製部(仮)】【GOURMIA】

先日から始まったバヤログ新コンテンツ

バヤログ燻製部(仮)

今回はビールのあてに最高なホッキ貝サラダを燻製。

その味の行方はいかに。

 前回はグルミアの使用方法とクルミをスモークしてみた話をしました。

www.baya60830.com

 

今回は少し変わり種、ローソンのホッキ貝サラダ!

f:id:baya60830:20180403234235j:plain

まあそもそもこのままでおいしいのですが。

ちなみにこいつはサラダの中でも私が特に好んでいる物です。

 

f:id:baya60830:20180403234427j:plain

スイッチオン!(くるみの時の写真使いまわし)

懸念されることは水分を含んでいることによって酸味がでてしまうことでしたが、、、

f:id:baya60830:20180403234410j:plain

待つこと10分

 

完成!!

写真を撮り忘れるというポンコツさをいかんなく発揮しましたw

見た目は変わりませんでしたのでご了承ください

 

気になるお味の方は

 

 

★★★☆☆

 

星3つ!!

燻製としての評価なので、ホッキ貝サラダのポテンシャルを加味すると星7つはあるのではないでしょうか。

 

懸念していた酸味もなく、

サラダの周りだけではなく中の方からもなぜか燻煙の香りがしてきました。

奥さんにも評価していただいたところ、うまいとのコメント!(ざっくり)

 

この総合点数は一軍ローテに入る基準的な位置づけになったかと思います。

みなさんにもグルミアのSMO-KING 試してみてほしいですw

ちなみにもちろん回し者でもステマでもないよw