バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

Kupiruka(クピルカ)で統一感のある食卓にしてみませんか?

どうもバヤシです。

怒涛の五月が終わりようやく平穏な日々がやってきそうな雰囲気があります。

  • 弟の結婚式
  • 出産
  • 友人の結婚式

などが重なり非常に幸せで忙しい日々を送らせていただきました。

これをスペイン語でオクパード(忙しい)というのでみなさん覚えて帰ってくださいw

 

さて今回なんですが、優しい木の温もりと雰囲気で人気のクピルカのカップやカトラリーを紹介していきたいと思います。

 

クピルカとは

f:id:baya60830:20180529212517j:plain

出典 montbell HP

クピルカは、フィンランド南東部・カレリア地方を拠点にクックウェアを製造しているブランドです。2003年にカレリア地方に伝わる“Harakkakuppi”という伝統的なカップを現代風にアレンジしたクピルカ21を発表。その後も伝統と革新性を融合させた、ユニークなクックウェアを生み出し続けています。

クピルカが拠点を置くカレリア地方は、森林と湖に囲まれ、フィンランドの原風景とも呼べる自然豊かな地域です。クピルカは、現在もこのカレリア地方で製品の製造を行っており、素材の木繊維もカレリア地方の間伐材を原料としています。また、企業活動に使用する全ての電気をグリーン電力に切り替えたフィンランドで最初の企業になるなど、環境に配慮したモノづくりを行っています。

 引用元 https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=3728010

ということで、北欧らしいカップを現代風にアレンジした器などつくっているんですね。

 

木の繊維とポリプロピレンのハイブリッド素材のためとても軽くお手入れがしやすいのもうれしいです。

プレゼントにも喜ばれそう!

環境にも配慮されているのがヨーロッパの企業らしいですね~!

 

それではいろいろな種類のクピルカの製品を見ていきましょう!

 

クピルカのカトラリーたち

 

 

 

 

 

 完全にばえるやつ

 

 

 これでエスプレッソ飲んだらうまいに決まってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代表的なものを上げましたがまだまだたくさんありますし、いろんな店舗においておるので実際に手にとって見るももおすすめしますよ〜!

かなりリーズナブルですし、食卓の統一感が簡単に出せておしゃれだと思います♪

 

 

 ということでまた通販パトロールでw

 

インスタやってます

 

www.instagram.com