バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

もうね、LEDランタンしか使ってないまである【Lumena】【ランタンの話】

こんばんは、バヤシです。

2017年のGOJで教えてもらったLEDランタンが爆発的人気になっています。一応内緒にしていたんですが、ここまで流行るともういいかなって思って記事にしてみますw

ちなみにその方にまた面白いモノを教えてもらいましたがその話はいずれ。

ということでいってみましょう

 

 

 【ルーメナー】

f:id:baya60830:20180410224741j:plain

この花の横の迷彩柄の四角いコンパクトなランタンがLumena

2017年のGOJであるベテランキャンパーさんに教えてもらいました!

(今年も会いたかったです、、、泣)

 

ただ、ランタンの名前を聞いたのですが思い出せず調べる日々が続きましたw

 

韓国メーカーってことは覚えていたのでひたすら検索!

そして発見し昨年確保!

スペック

f:id:baya60830:20180410231432j:plain

キャンプでメインに使える1000ルーメン以上の高輝度LEDランタンは増えてきているものの、単一乾電池使用だったり、充電式の場合は値段が高かったり、使用時間が短かったりと決め手にかけるアイテムが多かった。そんな中、ルーメナーはテントサイト全体を明るく照らすのにも十分な最大1300ルーメン。調光は4段階で、最も明るい1300ルーメンでは、1回の充電で8時間の使用が可能。昼白色か電球色から選べるようになっている。

 

重量はわずか220gと超軽量。テーブルに置く、ランタンスタンドやテントの天井からつるすなどの使い方の幅は広い。ハンドル部分が90度動いて固定できるので好きな角度で照らすことができる。防水性能は備えていないが防滴キャップが付属している。

また、高容量10,000mAhのモバイルバッテリーとしても使え、iPhone6Sなら約4回フル充電。もちろん充電しながらもランタンとして使用可能。キャンプはもちろん防災グッズにも最適だ。

2017年2月27日までクラウドファンディングサイトMAKUAKEで出資を募っており、¥7400でプレッジ可能。すでに目標金額の3倍以上の資金を集めることに成功している。ボディーカラーはベージュ、ローヤルブルー、ソフトレッドの3色から選べる。

出典 GOOUT WEB

 

なんです!1300ルーメンはイメージつきにくいかもしれませんが、直視できないほど明るいです!一個あれば幕内が信じられないくらい明るくなります

 

 

クラウドファンディングが成功したのも頷けるデザイン性と性能。

LEDなので車中泊にも最適!

 

僕のキャンプサイトのメインランタンとなっています

現在は12000円程度になっています。

これのダブルタイプも見せてもらったのですが、確か1600ルーメンでしたw

 

あ、余談ですが先日クラウドファンディングを初めてやってみたのですが、直接作家さんや個人事業主の方等を応援している気持ちになってとても面白かったです。

 

購入型であればリターンもありますし、双方win-winになれるとても面白いマネタイズ方法だなと思いました!

購入リンク

去年は本当にすぐに売り切れになりました!

防災にもとても良いですし、車のシガーソケットから充電すれば二日以上のキャンプもいけます!

リンク貼っておきますので気になる方は是非チェックしてみてください♩

※2018/4/10現在amazonが売り切れのためYahoo!のリンクを貼ります。在庫復活したら貼り替えます。

 

 

もう一個欲しいな〜 

 そしてルーメナーの新作情報も追記!!

www.baya60830.com

 

 ではまた通販パトロールでw

 

インスタやってます

 

www.instagram.com