バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonタイムセール祭りが2018/10/3118:00から11/4 01:59まで開催中!【バヤログ目線】

今月もやってきましたAmazonタイムセール祭り!! 手始めに僕が買うのはこいつらなんですが 一万円以上買うと別にセールになってなくてもポイントバックがうまいんですよね。 7パーだし!! 今回もキャンプとカメラ目線でチェックしていきます それではご紹…

GLIFFIN ×ELEMENT のダウンジャケットとシュラフが連結できちゃうやつがかっこいい件【2018 F/W】

はいどうもみなさんこんにちは 今回楽天マガジンでGOOUTを読んでたら、、、 めっちゃかっこいいダウンジャケットを発見!! しかもダウンジャケットととシュラフを連結できちゃう! こーゆーのもっと売り出されたらいいよねってことで拡散希望です!!(笑)…

これどーなの?Amazonで見つけた怪しいキャンプギア6選ww

はいどうもみなさんこんにちは コンビニはローソン派のバヤシです。 たまにAmazonでこれってどーなん?という怪しさ満載の、若干日本語がおかしいキャンプギアが増えてきたなと思いませんか?(笑) 購入に関しては完全自己責任でお願いしたいのですが、やた…

圧倒的軽さ!山でも大活躍なMUNIEQ(ミュニーク)のX-MESH STOVE が発売。

はいどうもみなさんこんばんは だんだんと寒くなってきて荷物の量もだいぶ増えてきたのではなかろうかと思います。 そんなあなたにおすすめのミニュークのエックスメッシュストーブ! 超軽量の風防兼ゴトクなのですが、ちょっと缶詰を温めたりする際にめちゃ…

テンマクデザインのワークラックがグッドデザイン賞を受賞した理由に全俺が感動

はいどうもみなさんこんばんは インスタ最近あんまり開かなくなってしまったバヤシですw 欲しい情報が経済ニュースかテラスハウスに偏ってしまっています。 今回なんですが、久々にインスタを見ていると、、、 テンマクデザインの広告が流れてきました。 な…

ダイエッター必見の糖質制限キャンプ飯!あの豚ナンコツが湯せんで美味しく食べられる?!

はいどうもみなさんこんにちは。 7か月で約25kg減量に成功した自称プロダイエッターバヤシです。 現在も175cm65kgの体重を維持しております。 そんなダイエットの生命線が【糖質制限】 米と麺を極力食べない生活がデフォルトなわけです。ですが、肉は別!! …

迷彩好きキャンパー必見!ハイランダーのロールトップマルチラックが即完売の予感。

はいどうもみなさんこんばんは ナチュラムを利用して早10年以上のバヤシです。 10年前は釣り用品ばかり買っていましたね。。。 そんなアウトドア業界の最大級のECサイト、ナチュラムさんのプライベートブランド Hilanderさんからまたもや完売しちゃいそうな…

キャンプ場で結婚式?!新潟スノーピークHQでのアウトドアウェディングに潜入!

はいどうも皆さんこんにちは!バヤシです 昨日の記事の中でちらっと書いていましたが www.baya60830.com とてもプレミアムな体験をしてきました! そう!スノーピークヘッドクォーターズで初のウェディングが行われたのです! 初めて行ったキャンプ場で、ま…

新潟スノーピークヘッドクォーターズで初の子連れキャンプ!結果はいかに、、、2018年10月13日~14日

はいどうもみなさんこんにちはバヤシです! わが子が生誕5か月を迎え、首も座ってきました! 離乳食が始まっちゃうと色々と大変そうなので乳飲み子な赤ちゃんの間にキャンプを計画! 初の子連れファミリーキャンプを、富山のカメラが上手なキャンパーさんと…

ogawaのアポロンの見た目と居住性が圧倒的に最高なので書いてみる【オガワ2018年新作】【テントの話】

はいどうもみなさんこんばんは 今回なんですが、大人気で品切れ中のオガワのテントについて。 正直、一昔前のオガワのラインナップはそこまでそそられていませんでした。 が、友人が手に入れていたオガワのアポロンを初見で見た時にビビッときました!! フ…

脱初心者!ファミリーキャンプ用ツールームテント、何買えばいいの?【個人的おすすめのまとめ】

はいどうもみなさんこんにちは 銭湯で生のメガジョッキとカキフライを一緒に食べてくれる女の子、大体良い人だと思うバヤシです。 今回なんですが、前回のキャンプの経験を踏まえて ファミリーキャンプ用のツールームテントを求めて通販パトロールしているわ…

まだ塩振っているの?EBM ワンハンド ペパー&ソルトミルセットで出来る男を演出したい

はいどうもみなさんこんばんは みなさん、キャンプで料理してますか? 僕といえば洗い物のことを考えるあまり、ほぼレトルトなんですよねw そんなバヤシの料理のやる気スイッチが入るかもしれない画期的なソルトミルを発見したのでご紹介しますw ミノシャ…

通勤電車でもキャンプでもインプットしまくろう!amazon audibleで【聞く】読書

はいどうもみなさんこんにちは 物欲の秋も深まる今日この頃。みなさんはどんな秋を過ごしていますか? キャンプ物欲ブログであるバヤログの筆者は友人の勧めによりビジネス書などを好んでよく読むようになったのですが、かなり世界観が変わりました。 文字が…

軽くて暖かいダントンのインナーダウンが有能すぎて街でもキャンプでもヘビロテな件

はいどうも皆さんこんにちは 先日冷え込む秋の軽井沢へ行ってきたんですよ。 テラスハウス感を必死に演出しているが足元が1980円のスニーカーな筆者 2016年12月、ハワイへ新婚旅行へ行くときに買ったダントンのインナーダウン。 気づけば秋冬のお出かけやア…

【速報】大人気のカマボコテント2が2018/10/18(木)に再販!【DOD】

はいどうもみなさんこんばんは 最近周りの友人家族にキャンプに興味持ってくれる方が増えて、最初のテント何買ったらよい?と聞かれることがあります。 割となんでも良いと思うのですが、バヤログ的にコスパと広さがあるテントをおすすめしております。これ…

インド発!ミンテージのウォータージャグが大人気!

ナマステ!バヤシです。 今回なんですが、何かと便利なウォータージャグの話です。 それもインドのジャグ! インドといえばチャイをジャグに入れて売る人がいるらしく、そのせいかインド製のジャグをよく見かけます。ジャグというかチャイサーバーなんですか…

ロゴス(LOGOS) 薪ラックテーブルはもっと評価されるべき。

はいどうもみなさんこんばんは おそらく、この記事が公開される頃には初のファミリーキャンプをスノーピークヘッドクウォーターで終えていることでしょう。 いつか行ってみたかったキャンプ場の一つで、幼児を抱えるバヤシ家は高規格が良いと判断! そのレポ…

コスパ最強!ワークマンの綿カブリヤッケが焚火する時に大活躍しそうw

はいどうも皆さんこんにちはワークマンバヤシです。 今回なんですが、Twitter上を賑わせていて気になった商品をピックアップします。 その名も【綿カブリヤッケ】 つまり、コットンでできているため焚火時に着用することで火の粉による衣類の穴あきを軽減し…

SUBU(スブ)のサンダルは秋キャンプに持ってこいです。【2018年新製品情報もあり】

はいどうもみなさんこんばんは 実は今週初のファミリーキャンプを控えている父バヤシです。三条市のあそこへいきますよw 今回なんですが、去年手に入れて秋キャンプの必需品になっているサンダルの話。 KEENも良いですが、春とか秋だとちょっと寒い。 TEVA…

Tivoli WoodWorksのヘリンボーンボードテーブルをゲット!精度の高さと木のぬくもりに感動した話。

はいどうもみなさんこんばんは この記事を書いているのが初のファミリーキャンプを控えた前日なのですが、、、 タイムリーなことにTivoli Wood Works(チボリウッドワークス)さんのHerringBone-Board Table(ヘリンボーンボードテーブル)がさきほど着弾!! 触…

W.M.B.C by Helinoxの2018年新作ギアまとめ【ホワイトマウンテニアリング】

はいどうもみなさんこんにちは Amazonというのは本当に優秀で、おすすめのところに見たことないタープがピックされてきました。 軽く調べてみるとあのホワイトマウンテニアリングのキャンプラインが発売されている! ホワイトマウンテニアリングのダウンベス…

アウトドアも通勤でもこぼれない!サーモマグのフタ付タンブラーが便利すぎる

はいどうもみなさんこんにちは テラスハウスにどっぷりのバヤシです。 バチェラーやテラスハウスのようなリアリティーショーってまったく見たことなかった数年前。 面白さや見方を知るとハマりますねwプロレスもそうか! ってことで、現在NETFLIXでテラスハ…

ドーム型テントの新たな選択肢?ホールアースのスクリーンテントがフレームワークも良い感じ!

はいどうもこんばんはバヤシです。 先日こんな話をしましたが、、、 www.baya60830.com 憧れのドーム型テントってまぁ気軽に買える値段ではないですね、、、 ってことで日課のパトロール行っていたらですね、、、 なにやらコスパの良いドーム型テントを発見…

ついに南半球が見えた。憧れのノースフェイスのジオドーム【テント】【The North Face GeoDome 4】

はいどうもみなさんこんばんは あ~~~~ ドームテントが欲しい。 アトラスとか、あーゆーの。 お外でシェルターのなかに引きこもりたいというカオスな感情が心の中をかけめぐっています。 いらないのに、ほしい。 いらないのに、何かしら言い訳を作り買っ…

ベアボーンズのカンティーンがクラシックでノスタルジックな件

はいどうもこんばんはバヤシです 先日、こんな記事を書きました で、その後もエイアンドエフパトロールをしていると、、、 なんともノスタルジーでクラシックでかわいい水筒を発見しました! 今からの季節のハイキングとかにもってったら良いな~と思ったの…

ウェディングの撮影のためにSIGMA 標準ズームレンズ Art 24-105mm F4 DG OS HSM を購入!

はいどうもみなさんこんにちは。 先日ドイツで行われたカメラの祭典フォトキナで各カメラメーカーが色んな発表や展示がありましたね~ ほとんどのカメラメーカーがフルサイズミラーレスを発表したり、、、(ニコンd750ユーザーのバヤシも早くいい波乗ってんね…

寒い日のキャンプに!スポルテスのファイヤーウォールを使ってみたい。

はいどうもみなさんこんばんは 最近の僕といえば、 テラスハウスに魅了されているわけですが、テラスハウスの舞台が軽井沢なのです。 ということで、軽井沢旅行が決定!あの焼き鳥屋にまだいるのかな?(笑) この記事が公開される頃には僕は軽井沢で一泊を…

ホンマ製作所のふいごがノスタルジー。

はいどうもみなさんこんにちは。 私のプライベートの忙しさが徐々に加速していって、体が疲れまくっていた先週。 来月再来月も忙しそうだ、、、 ということで台風も来てるし 土日連休が久々だったのでNetflixでテラスハウスを初めて観ました。 結果。 ハマっ…

連結できる!ベアボーンズリビング エジソンペンダントライトLEDがついに発売!

はいどうもみなさんこんばんは。 LEDランタンブログことバヤログです。 今回なんですが、あのBAREBONES LIVINGから発売になった新製品のお話し。 なんと、一個一個のランタンを連結できます! 価格も安いしLEDなので、タープ内やテント内の雰囲気が安全に雰…

2018年10月21日は『みなとがわ倉庫フリマルシェ』キャンプギアや服の掘り出し物をゲットしよう!@富山県氷見市

今年の春に行われて、大盛況だったみなとがわ倉庫フリマルシェ。 www.baya60830.com 県内人気カフェの出店や、色んなキャンパーさんのキャンプ道具が勢ぞろいでした。 そんな『みなとがわ倉庫フリマルシェ』が2018/10/21(Sun)にまたまた開催されます! ちゃ…