バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【緊急告知】Amazonタイムセール祭りをキャンプとカメラ目線で 2018/5/31 18:00~ 期間中随時更新!

6/2追加更新!イワタニとGO PRO安い!! こんばんは!バヤシです。 久々にAmazonタイムセール祭りやってますねー! 今回は一万円以上買うとポイント最大で8.5%バックします! 僕はおむつとストロボのアクセサリー狙ってますw 後でカメラやおしゃれな鍋、ガ…

MATINさんで買ったビンテージの焚き火用ケトルをご紹介 @富山県魚津市

先日、富山県魚津市のMATIN(マタン)さんにて、ビンテージキャンプギアがたくさん販売されているよー! www.baya60830.com という記事を書きました。 僕もすでにキャンプ道具が販売されてから2回ほど遊びに行っているのですが、買わない予定だったのに魅力…

Orcaのチェイサーカップがかっこよすぎてステンレスタンブラーの決定版まである件

どうもバヤシですー。 気温が30度を超えそうな日がチラホラ出てきた北陸でございます。 僕といえば仕事をする前に豆を挽き、アイスコーヒーを作っております。 面倒なので大きなガラスコップに二杯分くらい作っているのですが、昼頃になるとぬるい、、、 そ…

モンベルのバーサライトジャケットの収納と値段のコンパクトさに驚愕!梅雨対策に良さげです。

17:00だよ!バヤログの時間です。 このブログで何回も言ってますが、北陸はすこぶる天気が良くない。 富山の日照率はかなり下の方だった気がしますw ですが、そんな中でもキャンプしたい。 富山には立山がありますし、毎年多くの観光客が登山に来られます 美…

超広角レンズを何にしようかめっちゃ迷ったけどSIGMA 14-24mm f2.8 DG HSM Art にした話。

どうも、バヤチン○スープです。 今回なんですが久々にカメラの話でもしていきませんか。 去年手に入れた、SIGMA 15mm f2.8 FISHEYE なんですが、 要は魚眼レンズなんです! 主に星景写真と風景写真をとるのに使ってきました。(下2枚はスマホ現像) 安いレン…

圧倒的コスパの和平フレイズのオーレルが家でも外でも活躍間違いなし【フライパンの話】

amazonに依存、バヤシです キャンプの積載を悩ませるのがフライパン。 僕はキャンプではタークを使っていますが、収納コンテナの中で結構場所食っちゃう。 登山用でも取っ手が外せるカッコいいタイプがありますが、ちょいと高かったりしますよね〜 もうちょ…

安い!!ONWAYのチェアエックスにアレを施せば、、、これは朗報!【VS The North Face】

どうもバヤシです。 情報が何より大事なこの時代。 人と人の距離が素晴らしいインターネッツによりぐっと近くなりましたね。 先日、近所のお仲間の方に落ち着いたらのんびりデイキャンでもしましょーとメッセージを送ると、、、 バヤくんこんなの知ってる?…

まだビッグアグネスヤーモナイト買わないで消耗してるの?【BIG AGNES YAHMONITE】

こんばんは。 愛しさと切なさとバヤシです。 今回なんですが、バヤログ的にワンポールテントを紹介していないことに気づいてしまったのでビッグアグネスのワンポールテントを紹介したいと思います。 何を隠そう、僕が初めて買ったテントがルクセアウトドアー…

レトロで可愛いピクニックテーブルでいつでもどこでも外遊び

こんばんは! abemaTVとamazonプライムビデオがなかったらどうやって金土の夜を過ごすか悩むレベルのバヤシです 毎度毎度お世話になっている革作家方から、ずーっと欲しかったピクニックテーブル(折りたたみのイスが4脚セットになったやつ)が売っているよ…

保冷ではなく冷却!ドメティックのコンビクールがグイグイな件【3WAYクーラーボックスの話】

どうもこんばんは。 麻雀最弱王バヤシです。 東2局で周り3人にツモられて完封されましたw 夏に向けてクーラーボックスを新調したりする方も増えてくるでしょう。 今回なんですが、最強のクーラーボックスの一角である3WAYクーラーをいくつかご紹介します。 …

The North Faceのキャンプチェアーがバヤログ的にグイグイな件

どうもこんばんは バヤシです。 先月ノースフェイス トレイルヘッド6をゲットした私が気になっているのは......... ノースフェイス キャンプチェアー! なんやかんや人気のシロクマとTNFを手に入れてしまっている自分、、、あれだけ被るのやだとか言ってた…

ワクワク!沸く沸く!アルポットの話

おはようございます。 バヤシです。 キャンプ始めて三年経つと、今までよりも色々な方との繋がりが出来てきました! いや本当キャンプとSNSってすごいなあ。。。 そうすると色んな人が持っている様々なギアなどを見せてもらう機会が増えました。 そんな中で…

着る虫除けの時代、到来【FOXFIRE スコーロン】

どうもバヤシです 北陸がやっと長い氷河期を乗り越えた! と思ったら速攻で夏が来た感じがします。 新緑が爽やかな季節ですが、それと同時に虫が増えて来ましたね。。。 最近僕の髪の毛にカナブンみたいな虫が絡まっててびっくりしましたw さて本題。たまに…

富山のキャンパーさん必見!MATIN(マタン)さんにてビンテージキャンプギアがズラリ!!@富山県魚津市

どうもバヤシです 唐揚げ太らねえわ!!ってドヤ顔で言ってましたが、食べ過ぎは流石に太っちゃったのでプチラマダンを敢行し体重維持を図っています。 プチラマダンオススメです さて、ここで北陸の皆様に完全なる朗報です!! なんと、富山県魚津市のメン…

もう焚火臭さで消耗したくない。グリップスワニーのファイヤプルーフポンチョが欲しいいいいいいいい

どうもバヤシです。 短くても濃い時間の使い方を意識していきたいこの頃です。 なぜそんなことを言うのかというと、単純に休みがないからですw あ〜こんなのあったらいいのにな〜と思っていたらあった話をします。 以前、焚き火は好きだけど匂いがつくのが嫌…

TC素材でこのコスパ!!テントファクトリーのポリコットンタープがお買い得

どうもこんばんは! 日に日に北陸の気温が高まってまいりました。 アイスクリームをベロベロ食べたいけど糖質制限しているため、アイスコーヒーで暑さを凌ぎきっているバヤシです。 暑くなってくると欲しくなるのが日陰。 そう!日陰を作るためにはタープが…

TEXSPORTのロティサリーグリル購入。まだ肉の丸焼きで消耗してるの?

はいどうも皆さんこんにちは。 瞳に映るもの全て記事にしたくなっているバヤシです。 やっぱ海外のアウトドアギアは面白いもの多いですね〜 今回は前からずっと気になっていた、TEXSPORTのロティサリーグリルを個人輸入してみました! あ、ロティサリーとは…

ヘリノックスチェアツーを無印良品のアレで最適化する方法

こんばんは。 シンプルにバヤシです。 さて、キャンプやっている方ならご存知の方も多いHELINOX。 前回こんな話をしましたが www.baya60830.com 今回はさらにヘリノックスチェアツーの座り心地を高めようということで、無印良品のアレを買いました!!(嫁が…

人類史上初!ミンティアを燻製してみた【バヤログ燻製部(仮)】【GOURMIA】

はいどうもみなさんこんにちは。 先日引越しのお手伝いで洗濯機を二階まで運んだのですが、しんどすぎて改めてプロの引越し屋さんはすげーなあと感心してしまっているバヤシです。 今回は久々の大人気企画 バヤログ燻製部(仮) でございます。 次なるターゲ…

まだ薪ばさみで消耗してるの?時代は大五郎だよ大五郎

どうもバヤシです。 みんなGWキャンプ楽しんだんだろうな~ 焚き火したいよ焚き火。。 さて!みなさんは焚火するとき、火ばさみとかつかってますよね? 僕も使ってますが〜 今使ってるやつめちゃめちゃ使い勝手良くて気に入っているのですが、なんかそろそろ…

biolite(バイオライト)のベースランタンがヤバすぎてぺトロマックス売ろうかなと思っている

どうも、バヤシのLEDランタンブログです。 5/11日現在、ルーメナー2のクラウドファンディングの目標額が3000%(1500万円w)突破したそうですね! キャンプの明かりのLED化が加速しすぎています。免停レベルです。 www.baya60830.com そんなこんなで、もうラン…

まだオサレなテントで消耗してるの?【Amazonベーシックのテント】

Amazonベーシックのテントが何やら良さそうって話

世紀の一戦!ハイランダーvsヘリノックス【コットの話】

どうも。 みなさん快適に寝れていますか。 僕は家ではがっつり寝れますが、キャンプでは興奮してなかなか寝付けませんし、深酒しない限りめっちゃ早起きな高血圧キャンパーです。 さて今回なんですが、ずーっと気になっていたハイランダーのコットについての…

A&F別注のシアトルスポーツソフトクーラーがまた出ていたなんて。【2018年新製品】【ペンドルトンもあるよ】

A&Fが無い北陸在住、バヤシです。 一番最寄りで安曇野なんですよね、、、(ここから3h.....) 僕としたことが、Amazonばかりにあぐらをかいていてすっかりこの事を見逃していました。。。 そう!SEATTLE SPORTS のエイアンドエフ別注ソフトクーラーの存在を…

久々にナチュラム覗いてみたら色々変わってて楽しかった件【ハイランダー】

はいどうもみなさんこんばんは。 キャンプ始めたての頃、ナチュラムが神すぎると思ってました。 このブログみておられる方は使ったことある方が多いと思いますが、一度あの高還元率ポイントループに入るとしばらく抜け出せなくなりますよねw 時は経ち、最近…

母の日すらもキャンプ目線

どうも。 そして父になる、バヤシです。 気づいたらもうすぐ母の日なワケですが、みなさま準備はお済みでしょうか。 僕といえば外出がままならないため、どうしようかと執筆現在焦っております。 はいそこの僕と同じ悩みをお持ちのあなた! Amazonを見ている…

まだ雨撤収でテンション消耗してるの?【レインジャケット】【雨具】

こんばんは。 先日国際美術展に行ってきたのですが、拡張現実とアートの融合を目の当たりにしました。 やっぱ外国人は感性がすごいな~と思うと同時に、日本人らしさとは何かと考えたときに歴史を今一度見直して見ると日本再興のヒントがあるのではないかと…

スノーピークとサントリーが奇跡のコラボw【炭酸水】

どうもバヤシです。 スノーピークといえばとても高品質な製品で知られています。 が、やはりお値段、、、 スノーピークが数年前に東京のデザイナーなどを引っこ抜いてブランディングへハンドルを切った結果、私のような低カーストキャンパーにはとても手が出…

MSRの白いタープが気になっている。そしてMSR様へ要望!!

こんばんは。 隣で韓国ドラマが大音量で流されている中で執筆中のバヤシです。 奥さんがハマっているので、、、(笑) 軍隊上がりの背筋が良いそうです。 僕の腹筋には見向きもしません。 さて先日ノースフェイスのトレイルヘッド6を入手した話をしましたが、…

爆絶朗報!ルーメナー2が超お得な先行販売やってるぅぅうう!乗りたいこのビッグウェーブに!!

どうも。 皆さんはGW何をしてお過ごししたのでしょうか。 執筆現在GWの中日なのですが、僕は普段と何も変わらない生活をしていますよw TOKIOの山口メンバーが辞表を出したというのが非常にショックでしたが、、、 さて本題 ここで臨時のスーパー朗報をおしら…