バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Luminoodle(ルミヌードル)とかいうオサレでフレキシブルなLEDランタンについて

どうもバヤシです。そしてLEDランタンブログ、バヤログへようこそ これが公開される頃には久々のキャンプを終えて死んだように眠っているんだろうと思いますw 今回なんですがまたもや面白そうなランタンを発見!! まーランタンっていうか光るヒモなんです…

ソフトクーラーなのに2重の断熱構造!シアトルスポーツ アークティックダブルウォールフロストパック が凄そう【2018年新製品】

はいどうも皆さんこんにちは! いやー最近は30度を超える日がちらほら出て来ましたねぇ。 高校野球も地方大会はすでに開幕しているところもあったりと夏の匂いがプンプンして来ました。 今回なんですが、バヤログが大好物であるソフトクーラーの話。 ツイッ…

【初心者】あれ?タープのガイロープが緩んでる!?その原因は自在金具の穴径に【失敗談】

どうもこんばんはバヤシです。 僕はバーベキューの延長でタープが欲しくなった勢なのですが、当時はタープを張るのが嬉しくて嬉しくてたまりませんでした! ワンタッチのポップアップ式のタープからなんか成長した気がして、やたらと近くの公園で設営練習を…

PayPal(ペイパル)がクレカ不要で銀行口座での決済が可能に!これで現金派の方もebayやセカイモン使えちゃう!

どうも、バヤシです。 経済ニュースをちらちらチェックしているとですね、、、 なんと!ペイパルで銀行口座での決済が可能になるというニュースを発見!! これにより現金派の方も、海外で安く取引されている商品も買いやすくなるのではないでしょうか!個人…

【速報】amazonタイムセール祭りをカメラとキャンプ目線で【2018/6月】

最近楽天ばかりマークしてたのですが、 Amazonタイムセール祭り6/27まで開催中です! Amazonプライム会員は先行で入手できますのでこの機会に入会も手ですね。 あと時間に注意してくださいね! ざっと紹介していきます 【Amazon.co.jp限定】 Fotopro カーボ…

NEUTRAL OUTDOOR(ニュートラルアウトドアー)のウッドスピーカーランタンが付加価値を付けてきている

どうもLEDランタンブログと化してしまったまであるバヤログです。 キャンプ業界においてLEDランタンの戦国時代が始まっている、、、まさに群雄割拠です! 今回はLEDランタンに付加価値を付けてしまったニュートラルアウトドアのウッドスピーカーランタンにつ…

テンマクデザイン2018年新製品の『炎幕』が完全に価格破壊w

8どうもこんばんは。 スーパー思いつきで行動マンのバヤシです。 こないだ片手に子供を抱きながらブログを書いていましたが、タイピングの音が気持ちよかったのかぐっすりでした。 今回なんですが、またもやテンマクデザインがやってくれました。完全に朗報…

『山のうつわDISH』を最大限に引き出したい!そのためにはロータスポットが要るらしい

どうもこんばんはバヤシでございます。 先日ふとラジオから流れてきたエレファントカシマシの『Easy Go』という歌の歌詞が刺さりまくって10000回は聴くレベルで聴いております。 特に冒頭部分! そうさ俺にはやることがある 最高の未来この胸に抱きしめる ル…

ハートランドヒルズイン能登@いおりでゆるキャン!Camp Shooting Vol.2 ③

どうもこんばんは!バヤシでございます。 2018年6月9日〜10日に、石川県は能登のハートランドヒルズイン能登@いおりで行われたグループキャンプに誘われていってきました! 終始曇りだったのですが、気温が20度前後で虫が少なくとても快適でした! 過去の記…

ハートランドヒルズイン能登@いおりは初心者にも優しいキャンプ場!【Camp Shooting Vol.2 ②】

どうもバヤシです。 昨日、キャンプシューティングの第2回目で触らせてもらったヤバいカメラの話をしました! www.baya60830.com 総勢20組の方とのキャンプはとても楽しい時間を過ごすことが出来ました! Vol.1に続き今回もお世話になったキャンプ場、ハート…

バヤログの物欲の港にソニーのミラーレスカメラ【α7iii】という名の黒舟が来港【Camp Shooting Vo.2 ① /ハートランドヒルズイン能登@いおり】

はいどうも皆さんこんにちは! カースト制の一番下Youtuber バヤシです! 先日、3ヶ月振りに開催された【Camp shooting Vo.2】に参加してきました。 企画者の方や参加者の方、会場となったハートランドヒルズイン能登@いおりの皆さまのおかげでとても楽しい…

Root Co.のIPhoneケースをカスタム!ミニマリストまっしぐら【財布2.0】

どうもチラカシストバヤシです。 僕はキャンプに行くと無駄な荷物が多いんです。 8割は使わないw そしてグループキャンプに行く度に、 なんでみんなこんな少ない荷物でこんなおしゃれなのか なんでみんなこんな少ない荷物でこんなおしゃれなのか!!!! と…

【パラソルハット】『傘を持つ』から解放された男の話

どうもバヤシです。 なんか諸事情で色々トランキーロじゃいられなくなって慌てふためいておりますw 先日クラウドファンディングサイト【Makuake】から発売されたルーメナーの話をしました。 www.baya60830.com www.baya60830.com この記事が当ブログの人気記…

POLeR (ポーラー)の2 Man Tent (トゥーマンテント)がおしゃれでカッコイイ

どうもバヤシです。 キャンプ始めた2015年にやたら映えるな~と気になっていたポーラー。 当時、地元で行われていたフェスに向けて色々ポーラーのギアを買いあさってました。 ポーラーといえばデザインがかっこよく、若くてオシャレなキャンパーさんがよく使…

新型のルーメナー2とルーメナー7(正方形)を比較!重厚感が半端じゃない件【最強のLEDランタン】

先日、クラウドファンディングサイトで購入した www.baya60830.com が、キターーーーーーーー!!! 実際に手にとってみた感想と 今までのLEDランタンとは一線を画す高級感と重厚感などを少しでもお伝えできればと思います! そして正方形タイプのルーメナー…

2018年新発売のテンマクデザインのPEPO(ペポ)というテントがレトロで快適らしい

こんばんはバヤシです 新生児を起こさないようにそーっとタイピングしている最中であります。 今回なんですが、Tent-Mark Design (テンマクデザイン)から2018年に新発売となったペポというテントのご紹介。 テンマクデザインは『沼』でお馴染みのワイルド…

Drink Tanks(ドリンクタンクス)のグロウラーをサーバー化したい人に朗報

どうもこんばんは。お酒大好きバヤシです。 暑い時期はビールはキンキンが良くないですか? 僕は断然キンキン派です。何なら寒くてもキンキンがよいです。当たり前かw 今回はそんなバヤログ管理人的に朗報が詰まったドリンクタンクスのグロウラーのお知らせ…

BYER OF MAINE (バイヤーオブメイン)のコットをレビュー!組立方や寝心地アップの方法などご紹介

どうもこんばんは。今回はキャンパーの憧れでもあるバイヤーオブメインのコットについて書きたいと思います。 普段は部屋でソファーの代わりとして使っています。 木なので重いのですが、しっかりとした作りで僕と妻が座っても余裕なのです! コットの下にモ…

大阪屋ショップの楽天ポイントを最大に獲得する方法まとめ【楽天Edy】【楽天カード】

キャンプとあんまり関係ない話です。富山石川に特化した記事を。。。 僕的には間接的にあるんですがね、、、だいたいキャンプや日常の食料は大阪屋で買い物しますので。。。 バヤログの読者の方は圧倒的に東京と大阪の方が多い(人口的な問題w) のですが、3…

デイキャンプのつもりが。。。たまにはエモいこと書きます【バヤログ的ピクニックキャンプ】

どうもこんばんは!バヤシでございます。 いきなりですが悲報と朗報をお知らせします。 【悲報】 【朗報】 エモいあとがきw 【悲報】 先日コットテントを購入したので、初張りじゃー!!と意気込んでいたんです。 ebayで5000円w 色も悪くない! コットテン…

Iwatani(イワタニ)のタフまる使ってみました。こいつはもっと評価されていい!!!

こんばんは。バヤログのお時間ですよ 先日Amazonタイムセール祭りがありましたよね! 【緊急告知】Amazonタイムセール祭りをキャンプとカメラ目線で 2018/5/31 18:00~ 期間中随時更新! - バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY セールだけでなく、ポイントアッププ…

ソフトクーラーのAOクーラーが大人気っぽいので今夜まとめてみました

どうもこんばんはバヤシです。 6月って梅雨のイメージですよね。逆に考えれば明けるとそこは地獄の夏。 ピクニックやバーベキューにはもちろんキャンプにも必需品なのがクーラーボックス。 運動会や真夏のちょっとしたドライブにも良いのがソフトクーラーで…

ブログを毎日書いてたら100記事超えてた!!!そして丸太なキャンプギアまとめてみたよ〜

どうもです。バヤシです。 .... 100記事超えたー! 100記事書ける人ってブログ書いたことのある人の5%?くらいらしいのでまずはそこを目標にしてきました。 そしてアクセスが思っていた以上に増えました!!よく100記事書くと月間10000pvになるよって言わ…

まさかの折り畳み!?MIZU(ミズ)のショットグラスのギミックが楽しすぎるwww

超絶怒涛のほしいモノリストブログ、バヤログへようこそ。 今回なんですが、タイムラインに流れてきてめっちゃ気になってポチってしまったショットグラスのお話しをします。 バヤログ的にはベイブレード、ハンドスピナー級の面白さだと感じています 早速です…

ナイフってどんな種類があるんだろ?グラインドって何?ってことで調べてみた

どうもこんばんは。バヤログ開店しました。 そういえばふと思ったのですが、ナイフって全然持ってないなーと。 現在所有しているのはみなさんにも馴染みが深いモーラナイフのコンパニオンとオピネル、あとマルチツールがたくさんついたヴィクトリノックスの…

子供用キャンプチェアの決定版!?SUMMER INFANT のハイチェアがかなりグイグイ

どうも、先日晴れて娘が産まれ。そして父になったバヤシです。 キャンプ好き夫婦の元に生まれてしまったので、残念ながらキャンプに最低一回は連れていかれてしまうでしょうw 自分が子供のころはキャンプで泊まるなんて経験はあまりしたことがありませんで…

Kupiruka(クピルカ)で統一感のある食卓にしてみませんか?

どうもバヤシです。 怒涛の五月が終わりようやく平穏な日々がやってきそうな雰囲気があります。 弟の結婚式 出産 友人の結婚式 などが重なり非常に幸せで忙しい日々を送らせていただきました。 これをスペイン語でオクパード(忙しい)というのでみなさん覚え…

SNOWPEAK(スノーピーク) エントリーパックTTセットがヴォールトとタープ付で衝撃の安さ

どうもこんばんは。 毎日5時にブログをアップしているのですが、こんばんはであってるか微妙な時間帯だなぁと感じてしまっているバヤシです。 スノーピークと言えば、圧倒的品質と永久サポートで日本のメーカーのトップに君臨していますよね。 カタログも毎…

液出しもできる分離式バーナー オプティマスのベガのコスパがスゴイ

どうもバヤシです。 このブログでたまーに紹介していたオプティマスのバーナー。 これからの季節は標高が高いところで避暑キャンプをやられる方も多くおられるのではないでしょうか。 僕も毎年夏にはひるがの高原にキャンプへ行きます。 そうすると、カセッ…

BIOLITE(バイオライト)のSunLight(サンライト)が完全にエクゾディアの手足な件

どうも、バヤシのLEDランタンのお時間です。 またもやバイオライトの事なんです。マジでルーメナーとはまた違ったスゴさを見せてくれちゃってます。 前回、こんな話をしました。 www.baya60830.com 正直↑の記事で紹介したランタンでキャンプの明かりのは完成…