バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと再販されたか、、、チンアナゴペグよ!!

はいどうもみなさまこんにちはバヤシです。 今回なんですが、再販を心待ちにしていたあのDODの大人気アイテムの在庫が復活しているということでめちゃくそテンションが上がっております! 早速ですが参りましょう! バヤログ的にはこれに使いたかった 以下か…

モーラナイフの斧が安いからガンガン使えそう

はいどうもこんばんはバヤシです 割と初めての試みに挑戦中で、ここで立ち止まってられない、、、なんとかせねば!! と、夏休みの宿題に追われているような気持ちになっていますw さて今回ですが、モーラナイフといえばこれをイメージする方も多いと思いま…

トラスコのソフトバケツが安くてかっこいい件

はいどうもみなさんこんにちは。 先日の川遊びキャンプで結構やりたいことできたのですが、それについては面白いことを企画中でして、、、まあこうご期待w さて、そんなキャンプで困るのが洗い物問題。 シェラカップやお皿など一気に洗い場まで運ぶときに何…

グリーンハウスのフードスモーカーも良さげな件【バヤログ燻製部(仮)】

どうもお手軽を極めていきたいバヤシです。 お手軽ってめっちゃ難しくないですか?キャンプではあれやりたいこれやりたいと妄想が膨らんでしまうんですが僕だけでしょうか。 さて!何かと便利な燻製器があることは以前も紹介しましたが、今回は前に紹介した…

ダイワのSU-700はもっとキャンパーに評価されても良い

どうもです。 なんかほんとかどうか知らないですが、博士の愛した数式のモデルのホーキンス博士が最期に残した言葉に、このままだと地球は250℃くらいになって金星のような星になるだろうと言っていたらしいです。 強火のオーブンくらいあるじゃないですか。…

サーカスTC BIGが2018年9月発売なのか!!【期待】【テンマクデザイン】

どうもバヤログ管理人です。 先日のキャンプで、再びコットン系テントに物欲が傾きつつあります。 今回なんですが、2018年9月にサーカスTC BIG が発売という情報を聞いてそわそわしていますw テンマクデザインのサーカスTCといえばキャンプ場で見かけない日…

めくるめくコンパクトデジカメの世界【Sigma DP2 Quattro】

どうもです。今回はカメラの話。 先日こんな話をしました www.baya60830.com が、八月に買うとかいってたのに我慢できなくて買っちゃいましたw そいつの名は 【Sigma DP2 Quattro】 コンデジなのですが、求めていたエモさに感動しております! それでは下手…

LAWN CHAIR(ローンチェアー)が夏のアウトドアにぴったり!

どうもバヤシです。 いや、ちょっと暑すぎませんか?去年より絶対に暑い。クーラーがoffになるタイミングがないですね、、、 電気代半端ないって、、、 さて!今回なんですがそんな暑い夏のアウトドアを爽やかに楽しむことができそうなチェアの話。 レトロな…

Day Out Day ひるがの高原キャンプ場に参加してきました

どうもこんばんはバヤシです。 2018年7月14-16日にかけて開催されたキャンプアプリ【DayOut】のイベント Day Out Dayに参加してきましたよ! DayOut というアプリを知らない方にも見て欲しい記事です。 それでは参りましょう! DayOutって何? DayOutDay っ…

バヤログ燻製部(仮)@ひるがの高原キャンプ場【GOURMIA】

三連休、かなーりあつかったですね! 僕はアプリの【DayOut】というキャンプアプリのグループキャンプイベント【Day Out Day】に参加して来ましたよ〜! アプリではすごくおしゃれなキャンプスタイルがたくさん見れます! みなさん肩肘張らないゆるくてオシ…

Coleman(コールマン)のスチールベルトヴィンテージブルーがめっちゃ安くなっとるw

どうもこんばんは。 富山なのに全然雨が降りません。 打ち水しても五分で速乾。どうなってるんでしょうか今年の夏は、、、 さて!今回なんですがアマゾンパトロールしているとなんかコールマンのスチールベルトがめっちゃ安くなっとるやないか!ということで…

Allstime(オールズタイム)のカモフラのコット半端ないって

はいどうも皆さんこんにちは。 久々にキャンプしてきたんですが、初対面の方を目の前に見事にキオトン(記憶が飛んだ)かましてしまっていたみたいです。 そのキャンプレポは後日アップしたいと思います!!皆さん飾らないけどスタイルがおしゃれで、とても…

【Sigma DP2 Quattro】カメラに触って1年半。本当に撮りたいものが出てきた【Foveon】

どうも。 今からする話は最近僕が感じた事そのまま書くだけですので、低学歴が何言ってんだくらいに思ってくださいw 先日ある経済に関するキュレーションサイトに課金しまして、毎週水曜日に放送される番組を見るのが楽しみなのです。 いやほぼ何言ってるか…

Go Beach Blandのクーラーボックスが安くてカワイイ

どうもこんばんはバヤシです。 暑いっすね、、、 なんかふと思ったんですが逆に波に乗らないというか、逆に乗っているというか、そんなことをカメラでやりたいなと!(ちょっと何言ってるか分からない) ボディの恩恵って果たしてどれくらいあんの?レタッチで…

Room Essenceのスタッキングトレーボックスがバカ売れの予感

どうもこんばんはバヤシです。 最近禅に興味が出てきたのでとりあえず京都っしょ!!ってテンションになっていますよ。 はい!今回なんですが、ルームエッセンスというメーカーから発売されているボックスのご紹介。 簡単に家の中やキャンプの収納がおしゃれ…

【速報】Amazonプライムデーがやってきました【バヤログ目線】

2018/7/16(月)からamazonプライムデーが開催されますね!! 今回のセールもかなり強力なのですが、1万円以上購入でポイントが最大10パーセントバック!!! 必ずエントリーしてから買いましょう。 今回はキャンプとカメラに限りません! バヤシは割とガジェ…

SOTO(ソト)のGORA(ゴーラ)でシステムを組んだら幸せらしい

はいどうも皆さんこんにちはバヤシです。 先日娘が生まれたバヤログ管理人バヤシな訳ですが、娘h夜寝ると朝まで起きないのです。だからかーちゃんが頑張って起こしては授乳しているわけですが、、、 いやほんとありがたいよね。夜泣きフリー。 バヤログ管理…

キンドリングクラッカーで薪割りの最適化!

はいどうも皆さんこんにちは。 北陸地方の梅雨明けでございます。 毎日暑い、、、あつくてたまりません。 今回なんですが、夏の暑さよりもアツイ薪割り機のご紹介! なんとこれを使えば意外に難儀な薪割りが子供でも楽勝になっちゃうらしいのです!! しかも…

トラスト ソーラウンドコンテナ(THOR) でキャンプのゴミ箱問題を解決!!

キャンプ行く1週間前になると何かポチらずにはいられない騒動に駆られる。 はいどうもこんばんはバヤシです。 今回なんですが、キャンパーを悩ませる問題、【ゴミ箱】について。 ナイロン袋でも良いのですが写真に写っていると若干ですがテンション下がりま…

Amazonで売ってるSierra Design(シェラデザイン)のテントまとめてみた

はいどうも皆さんバヤシです。 自称プロダイエッター()を名のっている訳ですが、一年で25kg減を達成したバヤシなのでそれくらいは自称なら良いと考えています。 経験上、目標設定が甘いからリバウンドしているわけで、僕は到底無理な体重設定(175cm59kg)を…

ノースフェイスからテーブルが発売されましたが人気でAmazon瞬殺w【The North Face】

どうもこんばんはバヤシです。 マイワイフのカングー(納車して半年の新車)の クーラーのファンが突然壊れました、、、5年保証に入っていて本当に良かった、、、 壊れた日は真夏で、富山市の気温が38度くらいある日に突然逝きました。。。 幸いなんとかディー…

サーモスの保冷缶ホルダー500ml用と西日本豪雨被災地支援について

暑い暑い暑い バヤシです。 北陸って冬が長く厳しく、夏がすこぶる暑いんです。 富山に関しては災害が少なめなのはありがたいですが、、、秋以外は常時かなり厳しい戦いを強いられているのは事実です。。。 さて、今回ご紹介の商品はサーモスの保冷缶クーラ…

夏休みの宿題に縄文時代の舞きり式火起こしなんてどうっすか?

どうもこんばんはバヤシです。 ブログ書かなきゃな〜と思いつつ、ついつい気になる媒体に時間をとられてしまっております。 僕は何を隠そう高卒なのですが、もうすぐ夏休みですよね! 僕が子供の頃は冒険や秘密基地なんてものに憧れがありました。ですがキャ…

テントファクトリー フルリクライニングチェアがリアルツリーでかっこいい!

どうもこんにちは、バヤシです。 4年に一回サッカー見る勢なのですが、先日のベルギー戦は凄まじかった、、、 サッカーは見ないけど、ケイスケホンダは大好きなのであります!彼みたいにビッグマウスでも結果を出していける選手がもっと現れることを期待しま…

LOGOS(ロゴス) 合体できるスキレットが画期的な件

どうもバヤシです。 ロゴスといえばナバホなテントのイメージな方も多いと思うんです。 でも今回は、あえての調理器具にスポットを当てたいと思います! 巷ではもうスキレットは市民権を得て、別に珍しくもなんともないのですが流石のロゴスさん。こう来たか…

Amazonベーシックからグリルが発売されてるー!!!

どうもバヤシです。 なんだか時間が足りない、、、そんな毎日を過ごしているわけでありまして。 でもAmazon楽天は毎日チェックしているわけでもありまして。 そんなネット依存症(ネット依存なんて言葉は医療利権でしかないと思ってるけど) な私がまたもやA…

Root Co. のLEDランタンがスピーカーもついてなんとこんな機能も!?

どうも、4年に1回サッカーを見る勢日本代表バヤシです。 大迫ハンパないっての元ネタを最近知りましたが、あれめっちゃウケますねw あんな陽キャラに生まれたかったですw さて、毎度毎度バヤログでは定期的にLEDランタンの紹介をしていますが、今回は先日ご…

ハイスペック好きなあなたへ!Yetiのロードアウトという最強のバケツ

どうもバヤシです。 韓国って周期的に人気のアーティストが出てきますよね。 Psy,東方神起、BigBangなどなど、、、 初めてBigBang のメンバーの『G-Dragon』って名前を見たときに、最初は「だいぶ尖った名前つけたなw」と思ってたんですが、慣れって不思議で…

焚き火の炎が虹色に!? レインボーフレームスティックで焚き火が映える?!

はいどうもみなさまこんにちは。 今回なんですが、インスタパトロールしているとですね、、、 なにやら不思議な光で発光する焚火の画像が、、、 皆さまは炎というと何色をイメージしますか? 赤だったり、橙だったり、青だったり。 それがまさかの虹色!!!…

ミートプレスが気になっている【BBQ】【ベーコンプレス】

はいどうもみなさんこんばんは。 普通の意味で肉食系、コミュ力的には草食気味、 バヤシです。 今回なんですが、個人的に気になっているミートプレスの話。 ミートプレスって?って方も是非一読頂きたい。 そしてミートプレスの必要性について1分くらい考え…