バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

履きやすい、楽は正義!テバのエンバーモック2【Teva】

はいどうもこんばんはバヤシです キャンプで使っているテントは、フロアレスでしょうか?またはフロアありでしょうか? 、意外と面倒なのが靴を履いたり脱いだりがフロアありの場合結構面倒、、、 ということで、夏の間はほぼサンダルでキャンプしてました。…

対極寒雪中キャンプ仕様!ソレルのグレイシャ―というブーツで足元の冷え対策

はいどうもこんにちは ちょっと気が早いかもしれませんが、あっという間に冬がやってきます。 昨年の北陸の豪雪&極寒をふと思い出しまして。 -8℃の中でキャンプしたのですが、たき火でどうにもならなかったのが足先の冷え。 そのとき、僕が持っている中では…

SNAPMART(スナップマート) で初収益!【好きな事で、生きていく】【写真販売アプリ】

はいどう皆さんこんにちは すっごく嬉しい事がありまして、、、 以前、幼稚園からの幼馴染みに 『バヤシ写真好きだし、このSNAPMARTってアプリやってみれば?』 と教えてもらい、言われるがままに登録。 風景メインでアップしていたのですがなかなか売れず。…

男心をくすぐる!!Windmil Camper 3 【高火力バーナー】【ウィンドミル キャンパー3】

はいどうもみなさんこんにちは。 バヤログの時間がやってまいりましたw 今回なんですが、HOTDOG PRESSを楽天マガジンで読んでいると、、、 気になる商品が!! やっぱり、アウトドア雑誌以外のアウトドア特集は面白いですね~ 今回発見した商品は、ガストー…

グレイル ULウォーターピュリファイヤーボトルを導入しようと思っている

はいどうもこんばんはバヤシです 昨今の異常気象プラス地震で日本はいつだれがどこで被災するのか分からなくなっています。 幸いにも富山は地震が少なく、原発もありません。 台風21号の影響も全国と比べると少なかったです。 ですが、そのかわり冬には災害…

武井バーナー/パープルストーブの101Cが欲しい。

はいどうもみなさんこんにちは 憧れの武井バーナー。 301がたまらなくほしいのであります。 (武井バーナー) ストーブ/パープルストーブ 301Aセット/BR-301A takei-002 posted with カエレバ (武井バーナー) Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 7net 芯がない…

スノーピーク×ダナーのブーツが売っていない、、、ならば作るしかない

はいどうもみなさんこんにちは スノーピーク×ダナーのブーツの記事を書こうとしたんですが、、、 Amazonにレディースしかうっとらんや無いか!!! 出典 Amazon コスパいいんですよね、、、 ダナーいつかほしいけど高いじゃないですか、、、 普通5~6万する…

温度が持続!ノルディスクのチタニウムダブルウォールマグの見た目と性能が良い!

はいどうもみなさんこんにちは すっかり秋。朝晩はすごく冷えてまいりましたね、、、 ちょっと前はサウナ状態の日本列島だったのに、、、 今回なんですが、Nordiskの二重チタンマグの話をしようと思います。 なぜか。 このめちゃくちゃな気温のコントラスト…

コンパクトさが半端ないソファ!Trono(トローノ)のインフレータブルチェア

はいどうもみなさんこんにちは 最近涼しさが増してきていよいよ秋本番ですね! 快適な秋キャンプをさらに快適にしてくれるアイテムを発見しました。 オランダ生まれのトローノ ヨーロッパでは5万台も売り上げているみたいです!!! そしてソファでありなが…

ワークマン女子、男子必見!!キャンプで使えるレインウェア

はいどうもみなさんこんにちは 秋ってめっちゃ好きなんですが意外と雨多くないですか? 天達あたりが秋の長雨なんていってたりしてなかったですか? でもレインウェアって超絶高いですよね。。。 で、最近めざましテレビみてたらですね、、、 なにやら最近ワ…

バイオライトのファイヤーピットが焚火台2.0だった件

はいどうもこんにちは 最近アタゴを入手して財布がからっぽな私ですが、、、 www.baya60830.com 今回またもや面白い焚き火台をハケーン!! めちゃくちゃ映える!!写欲が沸いちゃう高機能焚火台をご紹介しますw Biolite FirePit スペック 購入リンク あと…

ストロープワッフルがキャンプのおやつに最適まである件【ジンカップ】

はいどうもこんばんはバヤシです 先日、妻の友人の結婚式が神戸で行われました。その時に子守担当として観光がてらについていきました! 娘の瞳に映る神戸の夜景w そしてファームサーカスという道の駅のお土産市場でなにやら気になるものを発見! goo.gl 恥…

延期になっていたアウトドアマーケットが2018年9月23日 シダーハウスさんにて開催!@石川県白山市

先日こんなイベントのお知らせをしておりました 【アウトドアマーケット】 www.baya60830.com ですが雨で延期になり、2018/9/23(日)に開催!!! 以下、主催のほうきぼしさんのインスタグラムリポスト内容です↓ houkiboshi_cafeおまたせいたしました◎延期に…

湯浅ロベルト淳さんの『conogu』という器が欲しい

はいどうみなさんこんにちは 料理が超絶できないバヤシは、キャンプの器といえばシェラカップくらいしかもっておりませんw 妻は器などが好きなので、家で使うものは良いのですが。 ことキャンプとなると、100均とかの木の皿とかでそれっぽさを演出したりし…

安いトンネルテントが欲しい方へ【ロブソン】【グランドキャニオン】

はいどうもこんばんはバヤシです 今回なんですが、ひそかに気になってたグランドキャニオンのロブソンというテントのご紹介。 ご存知の方も多いと思いますが、グランドキャニオンはあのノルディスクの姉妹ブランドなんです!! グランドキャニオン(コロラド…

『売れるモノって何だろう?どうすれば売れるんだろう?』

はいどうみなさんこんにちは 毎日パソコンでジャパネットみたいなことしているわけですが、、、 そんな中でふと思ったことを。 僕実はカーミットチェア売っちゃった勢なんですよね。実はっていうほどのことでもないですが。 なぜなら、キャンプ始めた当時、…

ヒューナースドルフのアルミボックスのラインナップまとめてみた

はいどうも皆さんこんばんは 今回なんですが収納ボックスの話。 あの灯油タンクでおなじみのヒューナースドルフかアルミのコンテナが発売されています!! 前からだっけ??笑 いやみた事ないはず、、、 って事で、かなり沢山の品揃えがあるのでまとめてみま…

fam Autumn Issue 2018 の付録が今回も豪華w【キャンプ雑誌】

はいどうもみなさんこんにちは 今回なんですが、毎度付録が豪華な『fam』の2018年秋バージョンが発売されてますw 今回の付録は~~~ こちら↓ fam Autumn Issue 2018 × ペンドルトン ロールポーチ 購入リンク fam Autumn Issue 2018 × ペンドルトン ロール…

アストロプロダクツのカートをキャンプの荷運び手段の選択肢に入れるのも悪くないと思う

はいどうもみなさんこんばんは 新しいラジオフライヤーがなんとなくほしくなっているバヤシです それもいつかご紹介するとして、、、 そんな思いをはせながらAmazonを巡回していると、、 なんか頑丈で大容量のカートを発見しましたよ!! それではご紹介して…

【朗報】ハイランダーのウッドフレームチェア2が鬼安w

はいどうもみなさんこんばんは 今回なんですが、あの財布の味方ハイランダーから出ているカーミットチェアみたいなチェアの話w 発売当時は衝撃の安さに度肝を抜かれましたがさらに安くなってるwww なので、ご紹介していきます! ハイランダー ウッドフレ…

ジンギスカンの決定版になりそうなあんべのジンギスをご紹介

はいどうも皆さんこんばんは 昨日に引き続きバーベキューネタをw ペトロマックスのアタゴとソトのダッチオーブンを使ってローストイノシシを作ったのは記憶に新しいかと思いますが www.baya60830.com 実はジンギスカンも入荷していたのでしたw 楽天のお取り…

イノシシをアタゴでローストしてみた 【ぺトロマックス】

はいどうも皆さんこんにちは 先日草野球チームのメンバーの中の数人でバーベキューしたんですが、前にいただいたイノシシの塊肉をやっと振る舞える日が来ましたw そのレシピをざっくり大公開!! まぁ簡単すぎるんですが、、、w では早速ですがその簡単レシ…

今の所コスパ最強なのはナチュラムのタープポールだと思う

はいどうも皆さんこんばんは 秋ってキャンプに最適な季節だと思っているんですが、なかなか晴れ間が少ないイメージ。 これ、釣りにはまっていた時期も思っていたんですけどねw 秋意外と風が強くて、、、 キャンプの最大の敵も風だと思うのです。 風よけや雨…

パタゴニアのロスガトスクルーでオシャレに寒さ対策!【Patagonia 2018 A/W】

どうもこんばんはバヤシです 急に涼しくなってきましたね(現在28度) 28度で涼しいといえるほど僕の肌がバカになってきました。 でも28度は本来暑い!!! でもマジで夜は涼しいですね。22度くらいで。 キャンプ場だと寒いくらいです。 そんなとき、あなた…

STORONTEC(ストロンテック) 屋外用蚊除けKA・KO・Iがハンパない

どうもこんばんはバヤシです 天の川ポートレートを撮りに展望台へいったんですがまさかの通行止めだったのです。 切り替えて半ズボンで撮影していたんですが蚊にやられちゃいました 夏はなんだかんだ言いながら外に出る機会が多いですよね 虫対策は必須なわ…

イワタニのデカ暖で快適秋冬キャンプ!【cb缶ストーブ】【手軽】

はいどうもこんばんは 前回こんな記事を書きました ですが、、、たけーw www.baya60830.com そこで、、、 Twitterでフォロワーの方に教えていただいたストーブがコスパと性能に優れていたので書いてみたいと思います! イワタニ カセットガスストーブハイパ…

イスカ(ISUKA)の寝袋 スーパースノートレック150 が安い

はいどうもみなさんこんにちは 秋になりましていよいよキャンプの良さが一番感じられるシーズンですね! でも秋キャンプの朝晩はとても寒い、、、 そこでシュラフを用意したいですが、ダウンシュラフってめちゃめちゃ高い。 山渓さんのやつはダウンシュラフ…

天板付きのワゴン!Allstime(オールスタイム) マタイムフォールディングワゴンのコスパが良い

はいどうもみなさんこんにちは 空気が完全に秋になってきました。キャンプにもってこいの季節、到来!!! フリーサイトだとほとんど手はこびな富山のキャンプ場において、荷物を運ぶのにワゴンがあるとかなり楽なわけです。 で、折り畳みで超絶カッコイイワ…

ハンモックの設営の面倒くささをENO(イノー)のラウンジャーが解決!!

はいどうもみなさんこんにちは 残暑の影響もありまだまだ木陰が最強な季節ですね 今回はそんな最強の木陰をより快適にしてくれそうなハンモックの話。 でもハンモックって設営めんどいって気もしませんか? そんなあなたに贈るハンモックとなるでしょうw そ…

FAMI(ファミ)という激渋なコンテナがテンマクデザインから発売!!!【コンテナ】【ボックス】

はいどうもみなさんこんにちは 衝撃の速報、、、 売れる予感しかしないスチールコンテナがテンマクデザインから発売! ファミというコンテナなんですが、テンマクデザイン別注カラーです!! めっちゃかっこええ、、、 値段もそれほど高くないのでおすすめで…