バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

【三重岐阜】2017/12/16〜17 青川峡キャンピングパーク【名古屋】

結婚式から1周年を記念して、岐阜〜名古屋へキャンプ旅行に行って来た話

 

東海地区で行きたい店を結構回れて満足!!

キャンプ場や観光地などの紹介を兼ねて記事にしたいと思います!

www.instagram.com

 

 

 

1  12/16 モネの池〜JAMDAY ANTIQUES〜青川峡キャンピングパーク

1-1 モネの池を撮る

富山から2hくらいだったかな?

とにかく写真を撮りたくて立ち寄ったモネの池。

底が見えるくらい透明度が高い!

 

f:id:baya60830:20180301212319j:plain

結構人が居ました!でも水温が冷たく、鯉が全然活発じゃありませんでした。

30分くらい粘ってやっと出て来た!!

 

f:id:baya60830:20180301212313j:plain

 

個人的に写真で見た方が綺麗だなと思いましたw

近くの定食屋さんでランチを食べ、チェックインまで時間があるので一路名古屋へ!

www.kankou-gifu.jp

 

1-2 圧巻の品揃え!JAMDAY ANTIQUES

ずーっと行きたかったJAMDAY ANTIQUEさん

 

ビンテージキャンプギアがずらり!

 

f:id:baya60830:20180301212306j:plain

f:id:baya60830:20180301212309j:plain

f:id:baya60830:20180301211901j:plain



これやばくないですか?かなりテンション上がりましたw

ビンテージのバスケット欲しかったんですが我慢。。

 

沢山いろんなお話ししていただいてすごく良いお店だなと思いました!

気になってたTUMBLE WEEDさんにも行きたかったのですが、毎月10日までの営業なので次の名古屋は月初めに行こうと思います!

 

↓場所

https://www.google.co.jp/maps/place/jam-day/@35.0865168,136.9103391,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x60037be7ffe30fb7:0xb13cf8e4f8458795!8m2!3d35.0865168!4d136.9125278?dcr=0

1-3 青川峡キャンピングパークにチェックイン

青川峡キャンピングパーク

キャンプというより、観光をメインで考えていたため名古屋とモネの池の中間くらいかな?と思い適当に高規格そうな所を予約しました。

 

三重県いなべ市のこのキャンプ場、後から知ったのですが超人気キャンプ場ということで予約が取れたのはラッキーだったかもしれません!

 

管理棟もお風呂も綺麗で、スタッフも親切!

今回は車中泊仕様ということで、SOULWHATのHABIに最小限の荷物で行きました!

f:id:baya60830:20180301212022j:plain

f:id:baya60830:20180301212018j:plain

f:id:baya60830:20180301211907j:plain

 

 

夕飯はもつ鍋

 

薪ストレンタルしてちょっと火遊びして早めに就寝。

三重の観光地で行ってみたいのが四日市の工場夜景だったんですが、時間がなく断念。

 

f:id:baya60830:20180301213321j:plain

f:id:baya60830:20180301213318j:plain

代わりに新潟県糸魚川市の工場夜景載せときますw

 

 

2 青川峡キャンピングパーク〜名古屋市内ショッピング

2-1  EIGHT TOWN

ささっと撤収し、まずはイケア

 

その後 8 TOWN というDIYパーツが揃うお店へ。

f:id:baya60830:20180301211914j:plain

f:id:baya60830:20180301211911j:plain

奥さんが行きたかったお店なのです豊富なパーツやドライフラワー、インダストリアルなインテリアが素敵でした。こんな店が近くにあればDIYも頑張れそうな気がします。

 

f:id:baya60830:20180301211719j:plain

f:id:baya60830:20180301211722j:plain

美味しいひつまぶしのお店を聞いたのですが、すでに営業終了。。。

次回も行きたい店なので、その時はうなぎをやっつけたいと思います。

2-2 とわでざいん商店

インスタでたまたま流れて来て、なんか素敵そうだなと思って最後に寄ってみました。

f:id:baya60830:20180301211731j:plain

f:id:baya60830:20180301211728j:plain

 

素敵や、、、女子も沢山でドキドキしました。

服も作っているらしく、富山で展示販売する予定らしいです!

かなり居心地良かったのでリピート確定です!!

ベレー帽購入して帰路へ!

 

この日北陸は大雪でひるがの高原らへんで-8度でした。スリップしないかビビりながら運転。

かなりハードスケジュールでしたが、充実した旅行となりました。

 

あ〜どっか行きたい