バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

【キャンプ好きが作った石鹸】Fuudo Handmade Soap【手作り石鹸】

 

どうもです!

今日は奥さんがつくってる石鹸のことについて書いてみます。

 

【Fuudo Handmade Soap】

 

日々や自然や風土に溶け込むような、そんな石鹸づくりを目指しています。

 

 

 

奥さんは昔からオーガニックな石鹸やコスメが好きでした。

 

富山という自然あふれる環境で生活し、自然の中での遊びをさせて頂いている者として、環境にも人にも優しい石鹸を作ってみようと思ったのがキッカケです。

 

いつかその良さを皆様にお届けできるよう、日々試行錯誤しております。

 

ジュニアソーパーの資格を取得し、ただ今色々と石鹸を開発中ですのでその様子をアップできたらとも考えています^_^

 

 

これはオリーブオイルとベルガモットの石鹸です。

 

手作りならではの形の個体差が個人的に好きです

 

ベルガモットの香りがとても心地よい石鹸でした^_^

f:id:baya60830:20180305211710j:plain

 

 

 

 

後、ロゴ、パッケージなども考えている最中なのですが、悩みますけどかなり楽しいですね〜♩

 

僕の要望としたら、焦げに特化したキャンプの洗い物用の石鹸ができたら嬉しいなぁと思ってますw

 

老若男女問わず皆様に愛されるような石鹸になればいいなぁと思いました!