バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

【忘備録】キャンプに持って行く道具 【Nordisk Tapio】

次のキャンプまで2週間を切ったー!!!

 

今週末は持っていく道具を整理したいと思います!という事で、忘備録として。

 

まさかブログを見ながらキャンプの忘れ物リストをかくことになろうとは。。。

 

僕の絶対持っていくモノリストはこちら↓

www.instagram.com

 

 

とりあえず最近はソロを意識して、これだけは持ってくってやつです。

 ソリステ 30cm 必要分

LEDランタン(ルーメナー、ジェントス、ベアボーンズ)

カーミットチェア

オプティマス ベガ (シングルバーナー)

プリムスのクッカー

スノーピーク フォールディングトーチ

ソト ガストーチ

キッチンセット(包丁など)

シェラカップ 皿各種

ナンガ 寝袋

サーマレスト マット

キッチンペーパー

アルマジロテーブル

クーラー 古ーいダイワのやつ?

 

とりあえずこれだけを基本セットとしています。

後は、気分と必要に応じてこちらの中から持っていく、、、

 

焚き火セット 

コット

ペトロマックス  HK500

ペトロマックス 用ランタンスタンド

アイロン台 (キッチン用)

ロールトップテーブル

アイアンテーブル

陣幕

タープ

パーフェクションストーブ

などなど

 

僕の中で焚き火は必須では無いんです!

外でご飯と酒を楽しんで、星とテントを撮れたらもうかなり満足です。

 

焚き火は好きだけど、次の日買い物なり行動することが多いからなるべく匂いがつかないようにしてます(笑)

 

近くのキャンプ場とかならやりますよw

 

てか!!早くこいつで泊まりたい、、、、

 

f:id:baya60830:20180306222109j:plain

これシロクマでおなじみの、ノルディスクのレイサの前身のテントの前身なんですよ!w

 

【Nordisk Tapio】と言います。

どんだけ前のやつかわからないけど、被ることがなく、家宝となっておりますw

 

憧れのこいつがやっと手に入ったので、これで泊まりたいんだけど、晴れの日じゃないと張りたくないので晴れてくれーーーー!!

過保護なんです。

雨だったら毎度のこいつかなあ。

f:id:baya60830:20180306222100j:plain

 【NEMO HEXALITE SE】

楽なんだよな〜ほとんどこいつばっかりですw

あ、キャンプの写真と共に、上で紹介したギアのレビューも随時載せて行きますのでよろしくお願いしまーす!