バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

【RADIO FLYER ROLL TOP TABLE】俺のbutaテーブル【ラジオフライヤーロールトップテーブル】

ランクル70購入をキッカケにキャンプにはまっていった僕ですが、ランクルを購入して次に買ったのがラジオフライヤーです。

 

それをちょこっと改造してオリジナルテーブルにしてしまった話です。

 

f:id:baya60830:20180312184931j:plain

 

 

 

バヤシ (@baya60830) • Instagram photos and videos

 

 

1 初めてのキャンプ道具

キャンプ道具で何より先に買ったのがラジオフライヤーでした。

ラジオフライヤーは、子供のおもちゃとしてアメリカでは1家に1台あるとか無いとからしいです

 

ランクル70がピックアップトラックのため、荷台に何か載せたい!!と、ミーハー心で購入!

 

使っていてしばらくはワゴンやラックとして使っていましたが、これテーブルにしたらいいんじゃね?と思いテーブル製作の重い腰をあげました。

 

2 製作方法(ざっくりw)

天板はロールトップテーブルにしたかったのですが、使っていてズレたりするのが嫌だったので、木枠にダボを使いテーブルを固定しています!

f:id:baya60830:20180312182511j:plain

f:id:baya60830:20180312182507j:plain

 こんな感じ!

 

我ながらナイスアイディアだったと思いますw

f:id:baya60830:20180312182500j:plain

↑ 製作は2017/2月です

 

そして完成!

そんなに難しくなかったです!めっちゃ適当ですがw

 

ロールトップテーブルの天板のDIYについては、ネットで調べるとたくさん出て来ますのでそちらを参考にしてみてください!

 

 

 

3  使用例

使用例がこちら

f:id:baya60830:20180312184935j:plain

 

う〜ん、自分らしいテーブルになったかなーと思いました!

 

buta テーブルの由来ですが

このマーク書いてしまったからと言う非常にシンプルな内容です

f:id:baya60830:20180312182514j:plain

 

賛否ありました、、、

むしろ否の方が多かったw

でも経年変化でいい感じになって来たかなって思います!

自作は愛着がわきますね!

 

万が一気になった方はザックリとした図面送りますよ〜あくまでザックリw

 

 

こんなのもあるのか!