バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

No.1キャンプ芸人・ヒロシさんにバヤログ の動画を紹介してもらった件でお話しさせてください。

 

 

突然ですが、ジャスティンビーバーがピコ太郎をリツイートしてバズったの覚えてますか?

 

 

前回こんな動画をアップしたら、No.1キャンプ芸人であるヒロシさんにTwitterで紹介していただきました。

f:id:baya60830:20200829200737p:image

 

 

 

www.youtube.com

ヒロシさん本当にありがとうございます。

 

もちろんもちろんピコ太郎ほどではないですけど僕の動画の中では初動こんな感じにプチバズになりました。

f:id:baya60830:20200829200803j:image

いつもの平均の5倍くらいあります。

 

 

なお、現在はいつもどおり落ち着いています(笑)

 

が、サラッと一言ツイートしただけで、こんなグラフになるとはヒロシさんさすがです。。。

 

で、本についての動画の裏話なんですが実は、

 

僕はTwitterでひろしさん宛にツイートしたのです。※姑息すぎる

 

f:id:baya60830:20200829200913j:image

 

 

 

その時点で公開して1分とかなので、ヒロシさんはYouTube動画で気づいたのではなく僕のツイートで気付いたと思われます。

 

普通であれば、その投稿を引用リツイートしてると思う。

 

でもヒロシさんはしなかった。

なぜかわかりますか?

 

 ヒロシさんの先を見据えた優しさ

 

もし、僕のツイートを引用リツイートしていたら、僕のTwitterアカウントがヒロシさんのファンに晒されることになります。

その中には僕をよく思わない方もいらっしゃるとおもうのでそういった方の批判が僕に向かう。

 

憶測でしかないですが、

僕に批判が行かないようにわざわざYouTubeのリンクだけツイートしたんですよ。

 

そこまで瞬時に人のことを思いやれる人っています?

会ったこともない一般人ですよ?

もしかしたら燃えるかもしれないタイトルでした。。。

 

本当に優しい方なんだなって思いました。そして先のことまで考えられる方なんだなぁと。

 

鉄板以上の優しさをいただきました。

 

僕が動画の中で本の内容に触れなかったのは、ネタバレしたくなかったからです。

 

でも一つ言えるとすると、ソロキャンプのノウハウが詰まってます。 これみたら誰でもソロキャンプできちゃう。

 

僕はたまに写真のお仕事やるのですが、全ての写真が素敵。

 

キャンプの擬似体験ができますので今からキャンプ始めたい方に読んで欲しいです。

 

高すぎるセレブな道具ではなく、本当にこだわりと愛を持ってキャンプしておられるんだなと思いました。

 

人柄と頭の良さ

 

R25編集部というYouTubeチャンネルのヒロシさんのインタビュー見てもらっても優しい人柄や頭の良さがわかりますので、ぜひご覧になってみてください。

 

 

 

 

これをみている人は分かっておられるとは思いますが、先程の動画の再生回数の初動がいつもより多いのは実力ではなく、ヒロシさんの影響力を借りているだけです。

 

この件で不快に思われたヒロシさんのファンの方がいたら本当に申し訳ないです。

 

ただここでヒロシさんや、ヒロシさんファンにしてもらった恩は一生忘れないし、僕のTwitterで仲良くさせてもらってる方も僕のフォローをしてくれたりして、本当に感謝申し上げます。

 

僕の動画にコメントくださったヒロシさんファンの方も優しい方ばかりでした。

 

本当に皆様の優しさに救われた夏のおわりでした。

 

全員に好かれようなんて最初から思ってませんが、不快な思いをされた方もいらっしゃったので、ここに書いておきました。

 

そして本日32歳になりました。良い思い出をありがとうございます。

 

 

バヤシです。