バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

木下優樹菜の炎上に見る晒すor晒さない問題

木下優樹菜が燃えている

 

タピオカ店のオーナーに恫喝紛いののDMを送ったらしい。

なんでも実の姉がそこに働いており、その姉が店長から窃盗の嫌疑をかけられそうになっていたりとか。

なにが本当かわからないので、まー結構適当に情報を漁ってみた結果、、、

 

木下優樹菜のインスタフォロワーが532万人もいることに驚愕した。

 

え? 多すぎやろ。 次元違ってるやん。

 

木下優樹菜はこんなにもたくさん味方がいそうなのに、なぜこんなに燃えてしまったのだろうか。

 

巨大すぎる影響力

 

そもそもどっちが悪いとかよく分からないが、強い影響力を持った人が頭の悪そうな文面で一般の人を非難しているのを見るとかなりの嫌悪感だ。

 

パワハラが社会問題になる中あの文を送るのはさすがとしかいえない。

 

木下優樹菜なりの正義があったのかもしれないが、強大すぎる影響力を振りかざし事務所総出というパワーワードで恫喝紛いのDMを怒りのままにぶつけるなんて、浅はかすぎる。

スクショとられたらこうなる事は簡単に予想がつくやろ。好感度で生きている木下優樹菜が恐怖で人を支配しようとしている事が世間にさらされることになる。

 

木下優樹菜はもっと"うまい言い方"で伝えるべきだった。知らないなら勉強したほうが良い。

 

木下優樹菜が狙った恐怖での支配はママタレとしての好感度で生きている人間にとって諸刃の剣。オーバーキルは例え被害者だったとしても加害者に変えてしまう可能性を秘めている。

 

 

自分の中の正義は敵対する相手にとっては悪。つまり正義とか悪とかないんだよ。

それぞれの正義があるだけ

 

しかし正義は日本のネット社会において都合の良い人を叩くための燃料となりかねない。

 

これだけは言えるのは叩いてたり不都合な真実に対しての同調を求めたその瞬間、あなたがしていることはいじめになる

 

 

じゃあどうすればよいの?

 

距離を取れば良い。

 

距離をとって関わらないようにすればいいんだよ。

そもそも人間関係って、家族以外は利害関係が一致するか?しないか?しかないんだから。もしかしたら家族だってそうかもしれんし。

 

こっちがあまりにも理不尽にやられたらそりゃやりかえすけど、そうでない問題はほっといたらいいやん。だいたい愚痴なんて寝たら忘れるたいしたことないことだらけだし、有名人でない無名人は社会において透明人間なんだからプライドもったってしょうがない。そんなもん捨ててしまえばいい。まぁ田舎は特に愚痴や妬みが話のネタなんだけれども。

 

余計な争い生むだけだしね。

 

バカな事に時間使うより、有益な時間を使おうと思った。

 

乱文失礼

 

 

グッディ!独自取材 木下優樹菜さんタピオカ店長に“口止め”を要求か「お互いに、第三者に話をしないということで解決」 - FNN.jpプライムオンライン

 

 

あとがき

YOUTUBEでも発信しています!

バヤログキャンプCHはこちら↓

www.youtube.com

 

 

最近問い合わせいただくのですが、ネタ付きないの?とか、どうやって情報集めてるの?って聞かれたりします。

 

でも多分皆さんと一緒ですw

 

でも一個教えちゃうとするなら、、、めちゃくちゃコスパの良い

 

楽天マガジン

 

やってるんです!

有名雑誌が読み放題!!

例えばGO OUT、BE-PAL、LIGHTNING、2nd、週刊プロレス等、、、あげればキリがないのですが、

最新号が月額380円で読めるとか破格すぎません?バックナンバーも読めます。↓

 

女性誌なども多数ありますよ!絶対得なので興味あればぜひw

 

 

 ではまた通販パトロールでもみていってくださいw

 

インスタやってます

 

www.instagram.com