バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

【子連れ韓国初心者へ】旅行で韓国に行くときに不安だったことが解決した【カメラ持ち込み】

あにょ!バヤシです

 

韓国へ買い付けに行ってきました!ついでに遊んできました◎

その様子をどうぞ↓ 動画編集3カ月の集大成!

 

youtu.be

カメラを持つ前に行っていたときには不安ではなかったことが、子供が生まれてカメラを触りだしてから出発前に色々と不安だったことがありました。

 

うちは小松-仁川便をHISのオンラインで予約しました。

 

そして不安だった事がいろいろと解決したので忘備録として書いておきます。ちなみに夫婦と2才未満の子供の計3人です。

 3月の気温は?

3月は寒いかな?と思っていましたが、昼間はロンティーだけで過ごせました。夜もインナーダウンあればいけましたよ。人と日によると思いますので参考までに!

カメラは何個まで持てる?

カメラはD750とZ6とオズモポケットを持っていきましたが、特に何も言われませんでした。

僕がすべて持っていました。ただしリチウムの予備バッテリーは預入荷物(飛行機の腹)には入れることができません!ご注意を!

 

オンラインで座席予約ができない!?

大韓航空で行ったのですが、HISのマイページから座席指定ができなくて困ってました。

ですがそれは2才未満の子供がいたからです!チェックインカウンターでそのことを伝えると、、、なんと!エコノミーの最前列の席になりました!

子供がいると搭乗も優先されるのでとても助かりました!ありがとう航空会社の方々!

 

仁川からソウルまではどうやって行く?

 仁川からソウルまでは行はKALリムジンバスでいきました。

小松からだと仁川第二ターミナルの地下一階に乗り場があります。

日本円で1600円くらいですね。

 フライトが朝早い!帰りはどうやって仁川へ行く?

帰りはフライトがAM9:05だったので、AM6:00くらいに仁川空港に着きたかったのです。バスには乗らずにタクシーでいきました。あらかじめホテルに頼んで予約しましたが、UBERという配車マッチングアプリでも良いと思いますし、

朝4時でも江南は普通にタクシーがビュンビュン走っていました。日本円で8000円くらいでしたよ。

 

Tマネーカードは絶対用意した方が良いです!!地下鉄タクシーコンビニで使えてちょっと安いです!

お金さえあればおすすめの移動方法はタクシーですw

僕らはコスパ優先せざるを得ないので(笑)

地下鉄ばかりで4日で43キロ歩き、かなり疲れました。仕事で訪れた時はほぼ車にのっけてもらっていたので、、、なめてました。。。

あ、地下鉄も乗り方も乗り継ぎもすごく簡単ですよ!ベビーカーありは階段が大変だけど(笑)

 

地下鉄へはエスカレーターで降りれる?

これは多分駅によりますね、、、乗り継ぎできる大きな駅はありました。

僕は階段を荷物のっけたベビーカー担いでおりました。これはかなりきつかったw

 

日本語は通じる?

通じない場合がほとんどと考えていいと思います。

でも片言の英語と片言の韓国語でなんとかなりました

 

店員さんを呼ぶときはチョギヨ~って言えば来てくれます。

お会計はケサネジュセヨっていえば通じました。

不安な方はキングジムのイミシルが良さげです。

 

メニューにかざすと中国韓国英語翻訳してくれます!あとはグーグル翻訳で大抵のことはなんとかなります。

 

ぼくらはWIFI借りずにSIM 2 FLYを使いました。

 

 

デパートで買い物したらタックスリファウンドをしよう!

デパートで買い物しして免税の対象となる商品だった場合、デパートでレシート見せてから空港や市内でリファインドチェックしてもらい、空港で税額を返金してもらえます。

すこしでも得しましょうw

 

こんな感じでしょうか。

幼児連れだとすれ違うおばさまたちがあやしてくれるのでなんだかホッコリした気持ちになります!

広蔵市場ではサービスしてもらいまくりました^_^

てか、本当に良い人ばかりでしたよ!

キンパの注文にてこずっていたらイケメンと美女が通訳してくれたり!

国同士仲よくしたらいいのに、、、ってすごく感じました。

 

近くて刺激的でスピード感と情熱あふれる韓国。正直ハワイより楽しかった、、、

 

台湾かカンボジアかシンガポールもいきたいなぁ、、、香港にも、、、アジアには魅力が溢れていますね。

 

 

あとがき

YOUTUBEでも発信しています!

バヤログキャンプCHはこちら↓

www.youtube.com

 

 

最近問い合わせいただくのですが、ネタ付きないの?とか、どうやって情報集めてるの?って聞かれたりします。

 

でも多分皆さんと一緒ですw

 

でも一個教えちゃうとするなら、、、めちゃくちゃコスパの良い

 

楽天マガジン

 

やってるんです!

有名雑誌が読み放題!!

例えばGO OUT、BE-PAL、LIGHTNING、2nd、週刊プロレス等、、、あげればキリがないのですが、

最新号が月額380円で読めるとか破格すぎません?バックナンバーも読めます。↓

 

女性誌なども多数ありますよ!絶対得なので興味あればぜひw

 

 

 ではまた通販パトロールでもみていってくださいw

 

インスタやってます

 

www.instagram.com