バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

ルーメナーみたいなルーメナーより安いLEDライトを紹介するブレてるバヤログ

はいどうもこんばんは

 

ふと思うんですが、

 

『ブレてる』

 

これってそもそも悪いことですかね?何が悪いか説明できる?

最初に入った会社で一生働くことが『ブレてない』なのか?

なぜ田舎では転職は悪い方向にとらえられがちなのか?

ステップアップとして考えられる人は本当に田舎には少ないです。

 

前にこっちのほうが良いと言ってしまったけど、あっちの方が確実に、わかりやすく数字で良いとわかっても『ブレずに』いられますか?

10年前に手にしたはずのその安定はいつ崩壊するかわからない時代。

 

僕はパラダイムシフトがすでに起こっているこのご時世に、変化を嫌ってちゃ取り残されされていく様な気がします。

 

僕自身、そういった意味では『ブレてる』と思います。

常に変化や刺激が欲しいタイプです。

 

でも一個、曲げてはいない事は『常に最適解を選びたい』ということです。

状況の変化に合わせて自分も変わるべきと思うのです。

『いつもこうやってるから』に疑問を持つ瞬間も大事なのかなと思います。

 

変化は成長(失敗も含め)です。

変化し最適な答えを探していくことに関しては『ブレていない』のです

 

25kgのダイエットも、仲間と考えている『面白いコト』もそうです。

 

ただ、成長と老化はほぼ同義と思うのでそこに対しての対策も考えておかねばならないと思っています。

 

さて

 

そんな『ブレブレ』の私はあれほどルーメナーを推していました

 

www.baya60830.com

 

ですが、動画機材をパトっていたら偶然発見したランタン?ライト?がヤバいコスパでしたのでご紹介しますw

 

Koolhehaoda Triopo-TTV-204 超薄型 撮影機材 LEDビデオライト

 

 こちら

1300ルーメンながら、価格が2700円w

f:id:baya60830:20181106094936j:plain

出典 Amazon

ルーメナーMAXといったサイズw

連結も可能!!

f:id:baya60830:20181106094933j:plain

出典 Amazon

もともとは、動画撮影用機材なんですよね~

f:id:baya60830:20181106095858j:plain

出典 Amazon

色温度も変えれます

f:id:baya60830:20181106094930j:plain

出典 Amazon

 

ルーメナー高いけどこれなら買いやすいのでは?!

なお防水性や耐久性に関しては

 

未知w

 

一応スペックを

特徴:
最適な照明とディフューザー用の204-LEDライトを備えています。
スイッチがオン/オフを回し、ライトの輝度を調整する用。
色温度ノブで、3200K-5600Kからの光の色温度を調整することができます。
1/4 "ネジ接続付き。
ライトを補足し、ビデオ撮影に使用することができます。
コンパクトなデザイン、高出力、優れた耐久性、低熱出力。

複数の電源オプション(別売):Sony NP-F NP-FM NP-Hリーズ電池、AAバッテリーパック。

仕様:
LED数量:204個
パワー:10W
イルミネーション:1300LM
CRI Raは:88
色温度:3200K〜5500K
電源:リチウムイオン電池、単三電池DC 7.2〜9V
ハウジング:プラスチック
カラー:ブラック
パッケージサイズ:26.5 * 13.5 * 5.5cm/ 10.4 * 5.3 * 2.2in
パッケージの重量:約433g

パッケージリスト:
1 *LEDビデオライト(TTV-204)
1 *ホルダー
1 *マニュアル(英語)

引用 amazon

冒険好きなあなたはこちらから購入できます↓

 

購入リンク

 

 

 

あとがき

最近問い合わせいただくのですが、ネタ付きないの?とか、どうやって情報集めてるの?って聞かれたりします。

 

でも多分皆さんと一緒ですw

 

でも一個教えちゃうとするなら、、、めちゃくちゃコスパの良い

 

楽天マガジン

 

やってるんです!

有名雑誌が読み放題!!

例えばGO OUT、BE-PAL、LIGHTNING、2nd、週刊プロレス等、、、あげればキリがないのですが、

最新号が月額380円で読めるとか破格すぎません?バックナンバーも読めます。↓

 

女性誌なども多数ありますよ!絶対得なので興味あればぜひw

 

 

 ではまた通販パトロールでもみていってくださいw

 

インスタやってます

 

www.instagram.com