バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

【LINE PAYカードで外貨両替】魅惑の韓国キャンプ用品買い付け旅行の準備③

 

www.baya60830.com

www.baya60830.com

無事に大阪旅行が終わり、3月から韓国旅行が控えているバヤシです。

たぶん今ソウルですw

 

韓国のキャンプギアを買いあさろう!!

 

ともくろんでいるのです。

個人的に韓国のギアは日本のキャンプメーカーよりデザインが好きなものが多いです。

 

 ってかいろいろ調べていると韓国はクリエイティブな一面を持ち合わせている!!

 

事実としてBTSのビルボードチャート1位や、若い子を中心に韓国風のファッションが流行っています。

10代とか若い子の情報を知りたければ韓国のインフルエンサーが発信している情報をみれば後に日本で流行りますよw

 

カフェなどもおしゃれだし、素敵な美術館や図書館もあります。

あとはリノベーションの文化がすごいのです。梨泰院というところは銭湯をおしゃれなカフェにしたり、クラフトビールのお店がたくさんあったり!その内装はもちろんグラスがこれまたかわいい。

 

あ、ヘリノックスだって韓国だし!!

 

てな感じで、韓国は見せ方がとてもうまいのです。

 

先ほど紹介したBTSはアジアで最も人気があるアーティストです。

おそらく、数年前の経済不況で音楽業界が内需だけではうまくいかなくなってきたのでグローバルに打って出たんでしょう。

 

結果、PSYやBIGBANG,BTSといった世界的に有名なアーティストが生まれたわけです。

 

こんなことじゃどの分野にも後れを取ってしまうぞ、日本!!

もう中国にはとっくにおいていかれてます。

 

そうそう。政治的な日韓の問題があると考えている人は多いですよね。

 

でもね、、、対個人で韓国の人と接すると良い人ばかりです。これはガチ!

 

ということで韓国の写真家兼キャンパーさん夫婦と遊んでくることになりました!

ソウルを案内してくださるということでとても楽しみ!

YOUTUBE,インスタグラムをこうご期待!

こちらの都合により韓国旅行が延期になりました、、、

次回は一緒に遊ぶ予定です♪年内行きたいな~

 

ということで、いろいろ吸収して(カロリーも)こようと思います。

 

 

はい、では本題へ。

韓国は基本キャッシュレス社会なのですが、南大門などの市場では現金払いが主流なのです。

 

なのである程度は現金が必要です!

 

両替所で換金すると3~8パーセントの手数料がかかるのに対し、LINE PAYの韓国ATM両替だと100円しかかかりません!

 

事前に銀行口座登録とLINEPAYカードの発行、マイナンバー登録が必要なので渡航前にやっておきましょう。

マイナンバーカードはアプリのこちらから登録できます。

f:id:baya60830:20190223092837j:plain

 

これで僕は手数料がお得に引き出せます◎いえ~い!

チャージした金額を新韓銀行ATMからおろす感じです

 

 

詳しくは公式ブログを↓

official-blog.line.me

 

 

 

200万ウォン引き出すとしたら、最大で14000円程違ってくるらしいので、こういったサービスを僕はどんどん利用していきまーす!

 

 

 

あとがき

YOUTUBEでも発信しています!

バヤログキャンプCHはこちら↓

www.youtube.com

 

 

最近問い合わせいただくのですが、ネタ付きないの?とか、どうやって情報集めてるの?って聞かれたりします。

 

でも多分皆さんと一緒ですw

 

でも一個教えちゃうとするなら、、、めちゃくちゃコスパの良い

 

楽天マガジン

 

やってるんです!

有名雑誌が読み放題!!

例えばGO OUT、BE-PAL、LIGHTNING、2nd、週刊プロレス等、、、あげればキリがないのですが、

最新号が月額380円で読めるとか破格すぎません?バックナンバーも読めます。↓

 

女性誌なども多数ありますよ!絶対得なので興味あればぜひw

 

 

 ではまた通販パトロールでもみていってくださいw

 

インスタやってます

 

www.instagram.com