バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

LINE PAYにはがっかりです。【不正利用】【問い合わせはどこよ?】

どうも、怒り心頭のバヤログです。

みなさんはキャッシュレス派ですか?現金派ですか?

僕は完全にキャッシュレス派です。アップルウォッチを買い、さらに加速しました。

 

www.baya60830.com

今は、LINE PAY 、楽天ペイ、KYASH、PAYPAY、QUICPay、iD、suicaをお店に応じて使い分けしています。

 

11/22の朝

起きてみるとiphoneに2件の通知が。

 

『LINE PAY で100,000円の決済ができませんでした』

 

『LINE PAYで80,000の決済ができませんでした』

 

は?

 

身に覚えのない決済失敗通知に不正利用されそうになった!!と、一瞬で目が覚めました。

 

幸いにも残高が3900円しかなかったので、難を逃れましたがw

 

どこで流出した?!と思いましたが、22日の夜にzozotownでLINEPAYで買い物したんですよね。そこから流出したのか?!

 

真相はわかりません。。。。

 

義兄によるとLINEはセキュリティが日本に比べて甘いらしい。

だから、IT畑の義兄はLINEを入れてないんだって。

 

早速問い合わせフォームに連絡。

 

f:id:baya60830:20181127094102p:plain



 

焦っているのに電話で問い合わせできない点がマジでイライラする。。。

 

お急ぎの方はこちらというところがあり、LINEでもチャットで問い合わせることができますが、最初はbotsのように定型文しか送ってこないので二度手間で余計に腹立つ。

 

以下ラインによる問い合わせ方法↓

LINE Pay公式アカウントでは、オペレータによるLINEのトークを利用したリアルタイムサポートを実施しております。
お手続きが必要なケースではチャットでのお問い合わせが大変スムーズです。

オペレーターによるサポートをご希望の場合は、LINE Pay公式アカウントを友だちに追加の上、下記の手順にてご連絡ください。
※営業時間は土日祝問わず10~18時です

◆友だち追加方法◆
[友だち追加]から下記IDを検索するか、スマートフォンにてURLをタップしてください。
ID:@linepay_jp
https://line.me/R/ti/p/%40linepay_jp?

◆お問合わせ手順◆
1)LINE Pay公式アカウントのトーク画面へ進む
2)トークにて「問い合わせ」と入力し送信
3)「問合せフォームから問合せをしたが~」の[続きを見る]をタップ
4)「お役に立ちましたか?」で「いいえ」をタップ
5)「オペレーターに直接相談する」で「はい」をタップ
6)オペレーターから応答がありましたら、「受付番号」をご連絡ください。

 

 

翌日フォームからの問い合わせの返信が来たと思ったら、、、

 

 

f:id:baya60830:20181127094718p:plain

腹立つ!!!おせええええええええよ!!

 

そして数時間後連絡が。

 

f:id:baya60830:20181127094057p:plain



 

完全に身に覚えがないので、LINE PAYのカードをいったん解約し、再発行。

手順はこちら↓

f:id:baya60830:20181127094046p:plain

 

とりあえず大丈夫かとは思いますが、、、

 

ラインペイの残念すぎる点

  • 問い合わせがクレジットカード会社のように電話でできない点
  • セキュリティの問題
  • 普通に使っててもどこで使われたか問い合わせないとわからない時がある。(利用店舗情報が出ないという意味)

 

この問題から使うのが怖くなったわ。。。

キャッシュレス社会を推し進めたいならここをなんとかしてほしいです。

 

最低でも電話オペレーターは設けろや!!!

 

....ま、使うけどねw

使うからこそ、なんとかしてほしいんだよなぁ。。。

まぁ人件費とかそういった問題があるのだとは思いますが、、、

 

正直がっかりです。

 

あとがき

最近問い合わせいただくのですが、ネタ付きないの?とか、どうやって情報集めてるの?って聞かれたりします。

 

でも多分皆さんと一緒ですw

 

でも一個教えちゃうとするなら、、、めちゃくちゃコスパの良い

 

楽天マガジン

 

やってるんです!

有名雑誌が読み放題!!

例えばGO OUT、BE-PAL、LIGHTNING、2nd、週刊プロレス等、、、あげればキリがないのですが、

最新号が月額380円で読めるとか破格すぎません?バックナンバーも読めます。↓

 

女性誌なども多数ありますよ!絶対得なので興味あればぜひw

 

 

 ではまた通販パトロールでもみていってくださいw

 

インスタやってます

 

www.instagram.com