バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

ミートプレスが気になっている【BBQ】【ベーコンプレス】

はいどうもみなさんこんばんは。

普通の意味で肉食系、コミュ力的には草食気味、 バヤシです。

 

今回なんですが、個人的に気になっているミートプレスの話。

 

ミートプレスって?って方も是非一読頂きたい。

そしてミートプレスの必要性について1分くらい考えてみました。

 

それではいってみましょう!

 

 

ミートプレスとは?

ベーコンプレスと呼ばれたりもしますが、要は肉を押さえておく文鎮のようなものです。

 

例えばフライパンでただベーコンをやくと縮こまってしまい、ホテルの朝食のようなパリパリ感が損なわれてしまうんですがミートプレスを乗せておくだけで縮こまらずに美味しく焼けちゃうらしいのです。

 

チキンの皮とかも、押さえながら焼くことで皮パリに!!!

 

結局、ミートプレスって要る?

あんまり関係ないですが、バヤシ的にはお好み焼きは薄く押さえつけた感じが昔から好みなのです。

焼肉やステーキなんかも押さえつけたくなっちゃう。焼くものに対してなにか圧力を加えたい謎の衝動に駆られるのです。

それが美味しくなるかどうかは知りません。てかどうでも良いのです。なぜか押さえつけたい!じゅーって音を聞きたいのです。

 

そんな謎の衝動の発散もできて、チキンやベーコンも美味しく焼けちゃうミートプレス!!

 

コレはバヤログ的には買い、即ち要るという結論に達しました!

コレでステーキとか焼いて、まだミートプレス持ってなくて消耗してるの?

と、ドヤりたいと思ったり思わなかったりしています。

 

 

なんかかわいいミートプレスの購入リンク

そんで、ミートプレスってどんなのあるんだろ?とちょいとまとめてみました。

意外とかわいいのが多いw

 

 

 

 

 

 

ミートプレスを使って作った料理もアップ予定です!肉はマジで太りませんからね!加えてあんな長生きの瀬戸内寂聴さんも大好物なんです!

 

なにが言いたいかというと、肉最高w