バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

SNSのプレゼント企画に乗っかる上で大事なことがあると思った話。『POWER ARQ 応募企画』

はいどうもみなさんこんにちは

 

僕はインスタグラムやツイッターでプレゼント企画があると即応募しちゃうんですが、、、

 

以前、自身の企画でこんなことやりました

www.baya60830.com

 

そうするとツイッターフォロワー数が100人くらい増えるということになりました。

その後は解除が続きw実際には70人くらい増えました。

 

やってみて思ったんですが、僕は完全にランダム抽選をしたのですが、その時に『この人に当たってくれ!』と思った人のポイントを暴露していきたいと思います(笑)

 

なぜそんなことを書くかというと、ランダム抽選でも実際に企画を行うのはプログラムではなく『人』

 

完全抽選といえど、やはりせっかくプレゼントするからには大事に使ってほしいし、なるべく自信を宣伝してほしい。という企画した側の心理があるのです。(まぁ僕の企画のプレゼントは転売してもらっても全然かまわないといってたけど)

 

そこで企画をやってみて思った企画に応募するうえで大事なこと、、、

 

それは

 

『どう使うか、どう宣伝するかを伝えてくれるとその人に当てたくなる』

 

ってことです。

 

ランダム抽選だけど、その人に当たってくれ!と思っちゃう。

 

抽選方法も公開していたためそんなことはできなかったけれど、ブログでレビューしてくれると言ってくれたりだとか、当たったことをツイートしてくれるとやっぱり嬉しかった。

 

実際、一億円プレゼント企画をした前澤社長もリプ送ってくれた人から選んだらしい。

 

効果はあるかわからないけれど、完全抽選でない場合があるのならリプを送ってどう使うか、どう宣伝するかを伝えるとワンチャンあるかもなって思ったのですよ。

 

ってことで、応募してコメントもしましたw

ポータブル電源・PowerArQ Official on Instagram: “ いいね&フォローで!!! 【 PowerArQ mini ポータブル電源プレゼント! 】 🌸キャンプのベストシーズン春到来🌸 今年のゴールデンウィークは10日間の大型連休😆️️〜♫ 今月は平成最後のプレゼントキャンペーン &…”

PowerArq 当たったらめっちゃ宣伝しますよ!!中の人~!!

 

 

 

 

 

あとがき

YOUTUBEでも発信しています!

バヤログキャンプCHはこちら↓

www.youtube.com

 

 

最近問い合わせいただくのですが、ネタ付きないの?とか、どうやって情報集めてるの?って聞かれたりします。

 

でも多分皆さんと一緒ですw

 

でも一個教えちゃうとするなら、、、めちゃくちゃコスパの良い

 

楽天マガジン

 

やってるんです!

有名雑誌が読み放題!!

例えばGO OUT、BE-PAL、LIGHTNING、2nd、週刊プロレス等、、、あげればキリがないのですが、

最新号が月額380円で読めるとか破格すぎません?バックナンバーも読めます。↓

 

女性誌なども多数ありますよ!絶対得なので興味あればぜひw

 

 

 ではまた通販パトロールでもみていってくださいw

 

インスタやってます

 

www.instagram.com