バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

【3000円で手に入るVIBRAMソール】ビブラムのカンジキがカッコイイ上に安い件

はいどうもこんばんは

 

暖冬のせいか雪が全く降りません

こんな北陸は珍しいのですが、、、

 

ただ道路は凍結していますし、大雪が降ると一部交通区間ではタイヤチェーンが必須なわけです。

 

これは人間にも言えることですが、例えば都会で通勤されている方は革靴なんか履いてらっしゃるのではないでしょうか?

 

東京で5cm積もっただけで大混乱してますもんね。

 

北陸だと降ってないのと同じレベルなんですよ、、、(笑)

こちら裏日本ではニュースになってる!ってことがニュースなんですw

 

さて!

そんなツルツルな路面や歩道で大活躍してくれそうなビブラムのカンジキという靴底に取り付ける滑り止めソールのご紹介です。もちろん冬のアウトドアにも大活躍!!

 

VIBRAM KANZIKI

こちらです

 

 

f:id:baya60830:20190125091257j:plain

f:id:baya60830:20190125091252j:plain

f:id:baya60830:20190125091254j:plain

出典 楽天市場

このように靴の裏にパッと装着するだけで凍った路面での転倒防止となります。

ホームセンターで売っているのはちょっと、、、ってかたでもビブラムやで!!ってことでマウントが取れることでしょうw

 

詳細はこちら↓

 長年過酷な環境において、登山家の足元を支えてきたヴィブラム社が、機能性に焦点をあてて開発した最先端グリップシステムを採用。(アークティックグリップ) 

スパイク(針)がないから雪や氷が無い場所でもそのまま歩くことができます。
グリップ部分の前後についた輪を靴のつま先とかかとに引っ掛けるだけの2ステップ簡単装着。
本体ベースに低温での強度に優れた素材を使用しており、寒冷地や凍結した路面でも硬化しづらく快適な歩行を提供します。



※スパイクやアイゼンの代替品ではございません。冬季登山には使用できません。
※特殊素材を使用しているため、室内での使用は床を傷つける場合がございますのでご注意ください。
※本品は氷雪路面での歩行を補助するためのものです。
着用時でも歩行には十分に注意してください。

• 男性用フリーサイズ:25.0~28.0cm
• 原産国:中国 
• 素材:ラバー 

登山家であるイタリア人、ヴィターレ・ブラマーニ(Vitale Bramani)氏は、1935年にアルプス遠征隊の登山仲間を亡くしたことをきっかけに、 1937年、世界で始めて加硫ゴムを用いて作った靴底「CARRARMATO」の誕生とともにVibram社は設立されました。
日本では「タンクソール」と呼ばれ、今日、世界中の登山者に最もよく使用される靴底となっています。

引用 楽天

 

 購入はこちらより!北陸より太平洋側の方はあるとよいですね♪

 

購入リンク

 

 

 

 

 

 

あとがき

YOUTUBEでも発信しています!

バヤログキャンプCHはこちら↓

www.youtube.com

 

 

最近問い合わせいただくのですが、ネタ付きないの?とか、どうやって情報集めてるの?って聞かれたりします。

 

でも多分皆さんと一緒ですw

 

でも一個教えちゃうとするなら、、、めちゃくちゃコスパの良い

 

楽天マガジン

 

やってるんです!

有名雑誌が読み放題!!

例えばGO OUT、BE-PAL、LIGHTNING、2nd、週刊プロレス等、、、あげればキリがないのですが、

最新号が月額380円で読めるとか破格すぎません?バックナンバーも読めます。↓

 

女性誌なども多数ありますよ!絶対得なので興味あればぜひw

 

 

 ではまた通販パトロールでもみていってくださいw

 

インスタやってます

 

www.instagram.com