バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

2020年3月時点で最強ジンバルのweebill sを買いました。ronin-sとの大きな違い!

 

はいどうも皆さんこんにちは

 

僕は普段動画撮影時にronin-sを使っていました。

 

 

あ、ジンバルとは動画撮影時のブレを補正してくれるものです(スタビライザーと言ったりもします)

動画作るにあたり、持っているとかなり映像の幅が広がります!

 

ronin-sはペイロードもトルクもアプリも使い勝手も申し分ないのですが、、、

 

重い!!!!!重すぎます。

 

映像制作において、プロがブラックマジックや一眼レフのフラッグシップモデルを使う場合にはペイロード(許容荷重)的にronin-sほぼ一択なのですが、

僕の動画はvlogなど、かなりコンパクトな機材で撮るためそこまでのハイパワーがいりません。(下の動画でご紹介しています)

 

 

www.youtube.com

 

こないだ、ronin-sにミラーレスカメラのNIKON Z6を載せて、プチ旅行vlogを撮ろうとしたのですが。

 

子連れだとこんな重いの使えなかった、、、動き回る子供を制するのに精いっぱいで使う暇がないのです。

 

実はronin-scも使ったことがあり、これは各アームがロックできて持ち運びも簡単なのですが、nikon z6では干渉してうまく使えませんでした。

 

なのでronin-sを使ってたのですが重くて使う気になれない。

 

 

そこで、次の条件に当てはまるものはないものかと探しました。

 

バヤシがスタビライザーに求める条件

 

  • 軽くて小さい
  • 持ち運びやすいアームのロック機構
  • 頑張ったらフルサイズのカメラも載せることができる

 

...

見つけました!!

 

それがweebill sなのです!!

f:id:baya60830:20200317131404j:image

 

こんな変わった持ち手ですが、重さを感じにくいのです!そしてこの持ち手は三脚にも変化します!

 

さらに、ハイパワー!!フルサイズカメラものせることができます!!

 

f:id:baya60830:20200317131500j:image

f:id:baya60830:20200317131518j:image

 

十分すぎるスペックで、各ガジェット系YouTuberの方も絶賛しております!

 

値段は?

そして、安さなのですが、、、

 

Ronin-sは85000円。

 

Ronin-scは56000円

 

 

weebill sは47500円!!

 

 

安いー!!!

 

 

売ったお金でお釣りとポイントが美味しかったですw

 

今ジンバル買うならこれ一択レベルです!

 

僕の機材を貼っておきますね↓

 

バヤシの撮影機材一覧↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それではまたバヤログでお会いしましょう!