バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

キャンプで車の鍵を無くしたらマジでやばいのでサコッシュとGPSを買った

どうもです。

キャンプやフェスで車の鍵を無くしたら、、、って想像したらめっちゃ怖くないですか?

 

一回無くしかけたことがあって、見つかったんですが超焦りました。。。

 

家帰れないし、非常事態が起こった時に対応できないし、そもそも鍵がないってこと自体が非常事態。。。

 

そんで、僕はカメラが趣味なので、レンズキャップと呼ばれるものもよくどこいったかわかんなくなる、、、

 

で、あとはスマホ! 

ポケットに入れて椅子に深々と座ってたらいつのまにか草むらに落ちてたり、、、

まぁスマホの場合はGPSがあるからまだマシだけど、、、

 

財布!これも免許とか現金とかカードとかたくさんあるし、面倒ですよねぇ。

 

この無くしたら困る新三種の神器(車のキー、スマホ、財布)

 

どう管理するか、、、

2秒考えました!

 

そう!

サコッシュにオールインしてしまえばいいやんけ!! 

 

サコッシュとはよくフェスや登山で斜めがけしている小さめのバッグみたいなあれです

 

薄くて、ちょっとしたものを入れるのにすごく便利そう!!

 

ということで買いましたよ。

こいつです。

 

ワイルドシングスのサコッシュ

 

これですよ。

 

これ、ちょっと前のアマゾンのセールで1700円やったんですよねw 

 

これでコンビニ行くのとか超楽になりましたし、意識してここに貴重品を入れておくとまず無くなりません! 意識するのが一番大事ですけどねぇ〜

長財布、ポイントカードケース、スマホ、鍵、シグマのコンデジが入ります。

 

さて!ここからなんですが、例えばサコッシュや財布にこのGPSを入れておくとさらに安心!

コレ良さげなんだよなぁ〜

 Tile Mate 携帯GPS

 

 

という事で、先程紹介した三種の神器2.0をキャンプや旅行で無くしたら非常にテンション下がり、場合によっては命に関わるので皆さんも導入してはいかがでしょうかっ!

 

 

 ではまた通販パトロールでw

 

インスタやってます

 

www.instagram.com