バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

Tivoli WoodWorksのヘリンボーンボードテーブルをゲット!精度の高さと木のぬくもりに感動した話。

はいどうもみなさんこんばんは 

 

この記事を書いているのが初のファミリーキャンプを控えた前日なのですが、、、

タイムリーなことにTivoli Wood Works(チボリウッドワークス)さんのHerringBone-Board Table(ヘリンボーンボードテーブル)がさきほど着弾!!

 

触れば触るほど引き込まれ、作家の方の想いが感じられるこのテーブルについての話をしていきたいと思います!

 

 

 Tivoli WoodWorks/HerringBone-Board Table

Tivoli Wood Works(以下Tivoliと表記します)さんはどんなコンセプトのメーカーなのか?と思う方もいらっしゃる方のためにHPから抜粋します↓

 

2013年、家具工房 tivoli woodworks を設立いたしました。

デンマークにチボリという公園があります。

そこでは様々な人が様々な時間を過ごしています。



家具も様々な人が様々な使い方をすると考えます。

だからこそ、使われる方とお話をし、その方に合った家具を受注生産いたします。

生活の側にあり共に成長していく家具は一生使い続けられます。

だからこそ、飽きのこないデザイン、良質の無垢材、安全な加工、安心な天然塗装で一つ一つ手作業で制作しております。

また、長く使って頂く為に、ご購入後の不具合、メンテナンスも対応させて頂きます。


あなたの笑顔の側に在り続ける。tivoliはそんな家具作りを目指します。

引用元:

http://tivoli.petit.cc/pineapple1/

 ということで、家具職人さんが作るキャンプファニチャーなのです。

もちろん家具も手掛けておられます。

 

手にされた方はわかると思いますが、丁寧に磨かれた木の触り心地が良い!

f:id:baya60830:20181012145227j:plain先ほど到着したこのテーブル

なんと芝とウィスキーが映えるんでしょう。

 

まず目に入るのはきれいなヘリンボーンの天板

f:id:baya60830:20181012145223j:plain

自作されたことがある方はわかると思いますが、ヘリンボーンをこんなにきれいに組むのはとても大変なのです!

 

脚のギミック。開閉するたびに精度の高さに驚きます。

僕も生業がモノづくりなのですが、シンプルなギミックほど考えるのに苦労します。無駄を省くというのはすごく大変な作業なのです。

f:id:baya60830:20181012145218j:plain

 

折りたたむと薄くなるので、積載にも困りません!

f:id:baya60830:20181012145221j:plain

サイズは

H400×D355×H270 折りたたみ時H65

と、焚き火の時におつまみとお酒を置くのにちょうど良い!

そして軽いのが特徴です!脚部にホワイトオークを使用しているため強度や耐久性もあります。

ノンアルコールキャンプの予定でしたが、これはおそらく飲むことになりそうです。w

f:id:baya60830:20181012145225j:plain

脚部の焼き印も素敵です。

 

この脚部の木の組み込みのところ、こんなにツライチにできるものなの!?と感動しました!!

 

これを手にしてからキャンプ欲が高まりすぎて、誰かスタンドでも発動させたの?というレベルに時間の進みが遅いw

 

Tivoli WoodWorksさん販売サイト、イベント等

Tivoliさんの作品はみなとがわ倉庫フリマルシェのとじま手まつりでも展示販売されますよ!

www.baya60830.com

 

TivoliさんのHPとインスタグラム

HP↓

tivoli woodworks

インスタグラム↓

www.instagram.com

他にも素敵な作品がたくさんなので、覗いてみてください!

 

あ~~~~早く明日にならないかな~~~~~

 

あ、ポチりたい方は時間つぶしに通販パトロールでもみていってくださいw

 

インスタやってます。フォローよろしくお願いします♪

 

www.instagram.com