バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

ブログ書き始めて1年が経ちました。感謝のプレゼント企画開催中!!!2019/3/10 23:59分締め切り。

なぜ僕がキャンプと写真に関するブログを書こうと思ったのか?

 

アウトプットする場をSNS以外でやってみたくなったのと、アウトプットの練習のためだ。

 

これで生計が立てれるなんて思ってもいない。

 

最初は本当に意味が分からなかった。

写真をどうやって載せるか、アナリティクスやアドセンスの設置もネット記事のコピペだ。

 

口語的に書いているため、ライティング能力が全く上達していない。

 

最大の問題は

 

HTMLとかいまだによくわからない。

 

僕はSNSこそ活用してきたが、HTMLというモノやプログラムの言語がわからないのだ。

 

でもそれはプラグインやはてなブログというサービスが解決してくれた。

 

そんなブログを一年書いてわかったこと。

それは僕が発信するモノにほんの少しだけれど価値が生まれることがわかった。

 

継続して発信することで少しづつ読んでくださる方が増え、今まで世になかったバヤログという物欲の権化のようなブログの記事に価値が生まれたのだ。

 

2019年2月には初めての"バズ"を経験した。アナリティクスが壊れたかと思った。

神木隆之介氏には感謝してもしきれない。

 

 

ブログサービスを利用しているため0から1を生んだといえば大げさだが、0.5くらいから1をつくるという作業が報われた気がした。

 

そして書き始めて1年が経った。

僕はこのブログを読んでくださっている方へ少しでも恩返しがしたいと思った。

 

...ここに間違って2個買ってしまったユニフレームの6インチダッチオーブンがある。

 

現在はプレ値になっていたりしているらしい。

定価は6000円くらいだ。

 

 

その間違って買ってしまったダッチオーブンのひとつを、ツイッターフォローとリツイートして頂けたら、抽選で1名様にプレゼントすることにした。

 

6インチ2つは正直要らない。

ならば使いたい人に還元しようと思ったのだ。

 

ここに、そのツイートのリンクを貼る。

 

欲しい方がおられるのであれば、ぜひ参加してほしい。当選はDMにて通知する。

この記事にたどり着いたあなたへ向けての感謝の念を6インチに凝縮した。

もちろん、メルカリに出してくれたって構わない。

 

だけど当選された方は、僕宛に当選の証拠画像を写メってくれるとありがたい。(強制ではない)

 

本当はもっとすごいプレゼントをしたいのだが、1億円プレゼントした前澤社長の1/16667しか僕には余裕がない。

 

なぜなら未来への投資が必要だからだ。その理由はGWにでも話したいと思う。

 

ちなみに......

 

読者になるボタンを押しても当選率は変わらないのだが、読者になるボタンを押していただければ僕はこれほど幸せなことはない。

 

はてなブックマークも3つ以上押されたことがない。

 

画面越しで犬のように尻尾を振って喜ぶ30歳の姿を想像してほしい。

 

待ってくれ!押すのをやめないでくれ!

 

押してくれたら本当に嬉しいのだ。うれしいうれしいうれしい!!

 

僕は語彙力が乏しいため、嬉しいときに嬉しい以外の表現がわからない。

 

まぁそんな感じだ。(語彙力)

 

.....

2年目も、なにとぞよろしくお願いいたします!!!

 

バヤシ

 

 

 

(リプの返信は3/10以降に行います。思った以上の反響だったのでRTしてくださった方を見逃したくないのです。なにとぞよろしくお願いいたします。)