バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

SNAPMART(スナップマート) で初収益!【好きな事で、生きていく】【写真販売アプリ】

はいどう皆さんこんにちは

 

すっごく嬉しい事がありまして、、、

 

以前、幼稚園からの幼馴染みに

『バヤシ写真好きだし、このSNAPMARTってアプリやってみれば?』

 

と教えてもらい、言われるがままに登録。

風景メインでアップしていたのですがなかなか売れず。。。

最近全く触ってなかったのですが、先日こんな通知が届いて

 

f:id:baya60830:20180922173443j:plain

ようやく初収益をあげる事が出来ました!!

 

キャンプやっている方は映えを狙っているカメラ好きな方も増えてきたと感じられます。

 

キャンプの写真ももしかしたら売れるかもしれませんよ!?

 

という事で、初収益を記念して、このSNAP MART というアプリのご紹介と使った機材のご紹介もして行きたいと思います!

 

 

 SNAP MART(スナップマート) とは?

SNAP MARTというアプリは、簡単に言えば写真を購入できるアプリです。

登録はもちろん無料。

 

写真買う人いるの?

と思われがちですが、例えば旅行やウェディングのブログや記事を書きたい!という時に、写真を探すのが結構大変なのです。(著作権などの問題があるため)

 

アップされた写真はこんな感じで表示されます。

 

f:id:baya60830:20180922173451j:plain

f:id:baya60830:20180922173448j:plain

f:id:baya60830:20180922173445j:plain

バヤシのポートフォリオ

タグなどをつけてアップし買われるのを待つ、、、そんな感じですw

 

他にもコンテストなどがあり、競争率はかな〜〜〜〜り厳しいですが入賞すると何万円とか何千円とかもらえたりします。

 

 

そこで僕は風景写真が好きなこともあり、バイト感覚で初めてみたわけでございます。

でも、現実は、、、、

 

 

 

全然売れませんw

 

で、最近放置気味になっていたのですが、、、

 

やっと売れた〜!!

それではいくら収益があったかご報告します。

 

いくら利益が出たの?

えーっとですね、、、

 

f:id:baya60830:20180922173453j:plain

うん。189円w

 

好きな事で生きていくには程遠い額w

 

ですが自分の撮った写真を買ってくれるって、こんな素敵なことあります?

だって、その方が僕の撮った写真が良い!と思ったから買ってくれたわけですよ?!

しかも、いいねどころかお金まで払ってくれているという現実に僕は相当感動しているわけです!!!

 

僕はこの写真を冬の寒い中撮影しに行き、RAW現像、比較明合成、オートン効果、シャープネス、ノイズ処理、、、などなどいろんな編集を行ったわけですよ。

 

その努力がついに報われた!!!

 

今日くらい喜ばせてくださいw

 

ついでに、初のカメラマンとしての仕事も入りました。

 

写真で人の役に立てるなんてこれほど嬉しいことはないです。

 

実はこの写真はフォトコンテストでも優秀賞をいただいた作品なのです。

なのですでに2回評価されています。

 

本当に選んでいただいた方に感謝でございます。

額以上の喜びがこのアプリにはありますよ!

 

使用機材って何を使ったの?

スマホで撮った写真でも全然大丈夫ですが、僕は夜景が好きなため一眼レフカメラを使用しています。

一眼レフといえど最新のものではなく、今であればかなり安くなっております。

これです。

 

 

レンズも、比較的買いやすい値段の魚眼レンズです。これのニコン用↓

 

 

三脚も安いやつ。対荷重ギリギリw

 

ですが、最新のカメラなんて使わなくても評価されるときはされる。ということが実証できました!

全ては一般の人が見て良いと思うかどうか。

 

その一点に尽きます!

 

自慢ぽくなっちゃいましたが、今日くらいは許していただきたいです(笑)

 

アプリはこちらからDLできます↓

 

 

 

 

あとがき

最近問い合わせいただくのですが、ネタ付きないの?とか、どうやって情報集めてるの?って聞かれたりします。

 

でも多分皆さんと一緒ですw

 

でも一個教えちゃうとするなら、、、めちゃくちゃコスパの良い

 

楽天マガジン

 

やってるんです!

有名雑誌が読み放題!!

例えばGO OUT、BE-PAL、LIGHTNING、2nd、週刊プロレス等、、、あげればキリがないのですが、

最新号が月額380円で読めるとか破格すぎません?バックナンバーも読めます。↓

 

女性誌なども多数ありますよ!絶対得なので興味あればぜひw

 

 

 ではまた通販パトロールでもみていってくださいw

 

インスタやってます

 

www.instagram.com