バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

【NIKON Z6 買いました】魅惑の韓国キャンプ用品買い付け旅行の準備②【ミラーレスフルサイズ】

f:id:baya60830:20181221212051j:plain

はいどうもこんにちは

BYSことバヤシです

 

3月6日から8日の日程で韓国へ行ってきます。

仕事がらたまーに出張で行くことがあったんですが、ゆっくり観光できた日は1日あるかないかだったので、かなり楽しみなのであります。

 

www.baya60830.com

 前回バヤシ家が海外に行ったのは2016年12月のハワイ。

だから二年ぶりの海外旅行となります。

 

その際にこれ買ったんですよね。

 

www.baya60830.com

そう!NIKON D750

 

 これ今じゃめっちゃ安くなってますね。もちろん現役バリバリなんですが、、、子供を抱えながら持つには重い。。。

更に、嫁の使ってるミラーレスカメラが壊れてきたので、、、

 

旅行行く前に買っちゃおうかとなりましたwwwww

 

ノリです。買ってからどうやって生きていくか考えるスタイルなのです。

 

ということで購入の決め手となった事項をまとめていきたいと思います。

 

 

ニコン  Z6 に決めた理由

女性が使うならミラーレスが良い

オリンパス OM-D EM10 からの乗り換えだったため、一眼レフサイズは選択肢として無かったんですよね。

 

コンパクトなミラーレスが良いなと思って物色してました。

候補は

 

 

 

 

 

 

でした。

サイズはどれもあんまり変わらないんで、今のレンズ資産が使えるNIKONにしようと思いました。これで海外で撮影しあいっこできる!!

 

このマインドにはハワイに行くときもなりましたw

 

期待してなかった副産物

ちょうど楽天マガジンで読んでるCAPAがフルサイズミラーレス特集をやっていたのです。

 

購入前にタイムリーだったので読んでみると、、、、

 

何やらAF性能がめちゃよくなってる!!

-4.0EVでも合掌してくれるとかD750からめちゃめちゃ進化しています!!

しかも、瞳AFを搭載して無いにも関わらすa7iiiと変わらないピント性能!

 

しかも五軸手振れ補正に、ピーキング機能まで!!

シャッタースピードが1/3まで切れるとかヤバいw

 

ピーキングがあれば暗闇でもマニュアルで撮影できちゃいます。

 

バッテリーもソニー程じゃないけど、公称よりたくさん撮影できる。

さらに、D750とバッテリーの互換性ありとなかなか希望通りな模様!!

 

センサーも裏面照射式になり、高感度体制も向上してます!!

 

まさかの動画性能がめっちゃ良い

これが一番衝撃でした。

 

HDで120fpsで撮れるうえに、4K(まぁ使わないけど)でも撮れちゃう。

そして、D750ユーザーの悩みの種、AFが素晴らしい!!

 

a7riiiに勝ってるやんw

 

これでやりたいことができるんで即ポチ!!

 

いやー夫婦でカメラの趣味あると楽しいっす。

 

届いたらレビューしていきたいと思います◎

 

 まぁでも、、、

旅行前にお金が無いwwwどうなる、バヤシ家!!??

 

あとがき

最近問い合わせいただくのですが、ネタ付きないの?とか、どうやって情報集めてるの?って聞かれたりします。

 

でも多分皆さんと一緒ですw

 

でも一個教えちゃうとするなら、、、めちゃくちゃコスパの良い

 

楽天マガジン

 

やってるんです!

有名雑誌が読み放題!!

例えばGO OUT、BE-PAL、LIGHTNING、2nd、週刊プロレス等、、、あげればキリがないのですが、

最新号が月額380円で読めるとか破格すぎません?バックナンバーも読めます。↓

 

女性誌なども多数ありますよ!絶対得なので興味あればぜひw

 

 

 ではまた通販パトロールでもみていってくださいw

 

インスタやってます

 

www.instagram.com