バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

バヤログ CAMPING×PHOTOGRAPHY

キャンプとカメラの話。物欲全開機材難民キャンパーの視点でお送りします。

【スポンサーリンク】

ソロキャンプの楽しさを聞かれたらなんて答えれば良いのか?

f:id:baya60830:20181218095011j:plain



はいどうもこんばんはバヤシです。

 

キャンプ経験、特にソロキャンプ経験がある方にとっては別にソロキャンプって普通のことなんですが、、、

 

インドア派の方や、キャンプ未経験者の方からするとソロキャンプって理解できない人の方が多いみたいですね。

 

時には変態扱いされることもあるらしくw

 

なので、こう言われたらこう返そう!という事をパッと思いつく限りで書いてみます。

 

 

ソロキャンプって何が楽しいの?と聞かれたら僕ならこう答える

 

Q:そもそもキャンプって何が楽しいの?

僕:  色々あるとは思うけど、僕は外で酒が飲めること。

バーベキューしたことはある?

晴れた日に昼から外で飲むって気分が高揚するやろ? 

しかも外食に比べて酒代のコスパが良いやん

 

でもバーベキューだったら飲めないこともあるわけやん。

でもテント張ったら帰らなくてもずっと飲めるやん。

 

(他にも焚き火とか魅力はたくさんあるけどめんどくさいのでこう答えてるw)

 

Q: 一人で寂しくないの?ww 一人で何してるの?ww

僕: 寂しくないに決まってるやん。

だってスマホ持ってるでしょ? 

ソロキャンプっていってもSNSとかはみるわけやん。

電波無いところでキャンプしたとしても、キャンプ場行ったら同じ趣味の人がいるわけやし。

あなたもこのインターネット社会においてROM専だとしても何かしらSNSかインターネットに接続してるでしょ?

 

それが外なのか中なのか、一人でいるか家族でいるか、友人といるか、恋人といるかの違いだけやん。

 

まあ、そんなのしなくても設営、料理の準備などやってたらあっという間に時間がたつし、気に入った道具、食べたいご飯をならべて自然の中でゆっくり一人で読書できる時間てのはかなり贅沢だと思わない? 

 

家庭を持ってる人だとなおさらわかるでしょ?

一人の時間、迷惑行為以外なら何やっても良い。

逆になんかやること君にはあるの?ゲーム?パチンコ?ネットサーフィン?

いやソロキャンプと変わらんやんwwwww

 

Q:なんで外じゃないとだめなの? コスパ考えるなら部屋で飲めばよいやん

別にだめってことはないけど、春なら桜の綺麗なキャンプ場へ行きたいし、夏は川辺や湖畔や避暑地でのんびりしたいし、秋は紅葉が見たいし、冬は冬でストーブ入れてぬくぬくと雪を見ながらしんみりしたいんよね。最近流行ってるけど冬キャンプでサウナっていうコンテンツもあるし。

 

 

日本中の四季の情緒とわびさびを感じることができるコンテンツが、交通費と食費くらいで楽しめるのよ。(キャンプギアにかかったお金は伏せる、もしつっこまれたら釣りを引きあいにだす)

 

それと、普段からインプットとアウトプット繰り返してる脳を休ませたいんよね。(意識高めに言うのがポイント)

 

あとあと、小学校の時に山に登らされなかった?

あの時頂上で食べるごはんとかおやつっていつもの何倍もおいしかったやろ?

それと同じことが体験できるんよ。そう、キャンプならね

(ソロキャンプからキャンプに自然にすり替え)

 

Q:友達いないの?(この場合は完全に向こうが売ってきてるので毒強め)

僕:いるにきまってるやん。

いない人の方が少ないやろ?

仮にいないとしても、インターネットがあるんだよ?

それが人と人との距離を壊したことにまだ気づいてないの? 

まだリアルの付き合いに固執して広い世界を知らないの?

いつまで狭い世界でマウント取り合って消耗してるの?

陽キャの友達とつるんでるからカーストの上にいるんだぁあああ!って感覚は高校生までじゃない?wwwwwwww(二やけながら)

 

喧嘩なりそうなのでほどほどにw

 

 

ぱっと思いついただけなんでまだあったら質問と回答を募集しますw

 

 

あとがき

最近問い合わせいただくのですが、ネタ付きないの?とか、どうやって情報集めてるの?って聞かれたりします。

 

でも多分皆さんと一緒ですw

 

でも一個教えちゃうとするなら、、、めちゃくちゃコスパの良い

 

楽天マガジン

 

やってるんです!

有名雑誌が読み放題!!

例えばGO OUT、BE-PAL、LIGHTNING、2nd、週刊プロレス等、、、あげればキリがないのですが、

最新号が月額380円で読めるとか破格すぎません?バックナンバーも読めます。↓

 

女性誌なども多数ありますよ!絶対得なので興味あればぜひw

 

 

 ではまた通販パトロールでもみていってくださいw

 

インスタやってます

 

www.instagram.com